街中で見かけて「グッときた人」の思い出

日本に最近よく外国人が来ますが、年々犯罪率も上昇しているし、元々あった日本の美しさが汚されてきている気がします。
なぜ外国人はわざわざ日本に来て犯罪を犯すのでしょうか?

A 回答 (10件)

日本の犯罪率はOECDの中で低い方だという下記のデータがありますが....



https://www.nippon.com/ja/features/h00068/#:~:te …日本の犯罪率は1990年に8・5,が減少傾向にある。
    • good
    • 0

中国人、韓国人、ベトナム人を追い出さないとね。

    • good
    • 1

捕まりにくい上に捕まってもバツが緩いし、日本女は外人が大好きだからだよ。


(強姦しても肩書で罪にならない白人の軍人がいるでしょ?)
    • good
    • 0

法務省や警察庁が発表したデータなどを整理したものを見ると、日本の刑法犯罪発生率は2000年あたりが最高で、それ以降は減少傾向で、ここ2~3は2000年あたりに比べて三分の一以下と劇的と言っていいほど下がっています。


加えて刑法犯の検挙率も最高だった昭和末期に比べると悪いですが、これも2000年ごろを最低に、近年はずっと上昇してきていますよ。
あなたはとんな情報を基に『年々犯罪率も上昇しているし』と質問されていますか?
    • good
    • 0

犯罪を犯しても、日本人名(通名)で新聞記事にされ



日本人が犯した犯罪とされるので

母国に傷がつかず犯罪が後を絶ちません。

これらも、いま話題の学術会議で提言されたのでしょう。
    • good
    • 3

何が美しいのかわかりませんが、


同一民族の島国だから・・・慣習の共通意識の裏に隙がある。
それに、
外国人に対して 若干引くというか壁を作ると言うか・・・舞い上がる人もいるでしょ?

世の中便利になったから、海外で日本人旅行者を待ってなくても、
来日したり、メールや電話で騙せばよくなったのです。
    • good
    • 1

まあ、日本の(というか日本企業の)やり方も相応にまずかったりするよ。


そもそも外国人には「日本に来れば儲かる」って言って日本に呼んだりする。
でも実態は「日本人がやらない仕事を安くこき使いたいだけ」だったりする。
そしてそういう口できた外国人の働き先は似たようなところばかり。
給料低い、搾取も酷いで帰る金もなくなったりする。

そりゃ犯罪するしか道はない。みたいな部分もあるよ。
まあ「日本なら悪いことし放題」みたいなやつもいるにはいるけど。
    • good
    • 1

犯罪に対して、罰が緩いから 他の国なら首ちょんぱな事でも


日本じゃ大した罪なならない事もあるし。
    • good
    • 1

日本だからやりやすいのではないでしょうか。

そこら辺分からないですけど
    • good
    • 1

考え方の違いだと思います。

人を騙すこと(ぼったくり)が悪くないとされるのですから罪の意識も日本人と違うかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!