アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールの首都はシンガポール?

A 回答 (3件)

所謂、都市国家です。

    • good
    • 0

昭南特別市ww

    • good
    • 0

シンガポールは日本のように行政区域を設置していません。



シンガポール全体が1つの国であり、1つの都市でもあるのです。

そのため、シンガポールの首都は、”なし”または”シンガポール”なります。

この他にも、行政区域を設けていない国にはモナコやバチカン市国などが挙げられます。このように小さな国では、東京のような首都は存在しないのです。

首都は、基本的に中央政府がある都市となりますが、シンガポールには市がありません。シンガポールという国自体が首都だと言えます。

ネット引用
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!