牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は昔から内気で自分から話できるタイプではありません。
今度、市の結婚相談所で引き合わせがありますが、何を話したらいいですか??緊張します。

A 回答 (2件)

まずは、相手の仕事、趣味、休日の過ごし方など定番のことを聞いていって、こっちのことを話して…という会話のキャッチボールから、なにか接点を探しましょうか。



「口下手で初対面の人とお話するのが苦手なのでリードをとっていただけませんか?」と相手に進行してもらう手もありますし、あらかじめメモを作っておいても大丈夫ですよ!
    • good
    • 0

え? ふっくらした温和そうな人じゃなかったっけ?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうです。相手の方はぽっちゃりした優しいそうな人です。

お礼日時:2020/10/07 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!