電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「MVNO」とはなんですか?

A 回答 (6件)

インフラ(実存する個々を繋いでいる管)を持たない、基となる維持管理をしないで顧客の要望を取り込む経済モデル。

利用者に免責を多く待たせることで低価格。ヴァーチャルがVPN(通信用語)から引き継がれ、想像が(クラウドと等しく)困難なものを業界が一般の人々に提供している。無線通信なので地域や場所によって使いにくいが、概ねヴァーチャルです。株式保有会社は利益を確保し末端では貧困になる二重構造を経営するネットワークです。基幹の会社は料金を下げることなく、中間会社にレンタルし、中間会社は圧縮された利益分を人件費から搾取することで独り勝ち状態を維持する昔ながらの士農工商で、利用者は中間会社から発注された人件費を価格低減のため享受するもので、利用しても中間会社から発注された人を追い込むだけの経済モデルで、基幹の会社は料金を下げることにつながりません。一方、一般の人々は料金負担が軽減されて非常に関心が高い営業トークですよね。私的には展開に賛成しています。
    • 0

Mobile Virtual Network Operator(仮想移動体通信事業者)

仮想移動通信事業者って、自社では回線などのネットワークを所有しないで、回線ネットワークをもっている通信会社から、回線を借りて提供する事業者のことです。
    • 0

簡単に言えば月額料金を安く使えるスマホの会社です

基本的に人件費を抑えるためショップ運営などはない場合が多い
回線を大手から借り受けて使わせてもらうんですが、そのためネットの通信速度は大手より遅い傾向があります
実店舗がないため自己解決力が求められます
    • 0

「MVNO」とは、Mobile Virtual Network Operatorの略で「仮想移動体通信事業者」。

NTTドコモ等の携帯電話会社から通信回線を借り受け、通信サービス料金の安い「格安SIM」を提供している事業者です。
例えばOCNモバイルOENはNTTコムがMVNOとなり、NTTドコモから回線を借りて提供している通信サービスです。
    • 0

「Mobile Virtual Network Operator」の略称で、

日本語では「仮想移動体通信事業者」のことを言います。

携帯電話向けの通信設備(通信網)を持たない事業者が、
それを持つ事業者から回線を借りて、携帯通信事業を行う事業者を指します。
    • 0

教えて!goo使い方ガイド「検索しても分からなかったら質問しよう!」

検索すればネット上にいくらでも情報はあります。
    • 0