プロが教えるわが家の防犯対策術!

親が突然こっちに週末に飛行機とってくると言い出して困ってます。
引き止めるにはどうしたらいいですか?
なんか話し合わないと落ち着かないの一点張りです。

私は社会人で上京して一年目の25歳女子、結婚を前提にお付き合いしてるバツイチ子供なし彼氏を既婚者だと疑ってきて困ってます。

まず、日曜に会えないと言うこと
会えないのは既婚者の特徴だと言われてます。
それに会えてないときは彼の実家の田舎で林業をしてるとのこと
林業なんてそんなに簡単に素人はできないと言い張ります。
それに最近土日で会えることがすくなくなり、それらの原因は前回の三ヶ月前のデートでキーをなくし、盗難であることがわかり、被害届を出したからトラウマで年内は会えないとのこと

親は一刻も早く真相を明らかにしたいからすぐ対応してほしいと言ってます

社会人ですし自力でなんとかなるので親がくるのを引き止めたいです
交渉しても親として安心したいとの一点張り

黙らせるにはどうしたらいいですか?
台風やろうとなんであろうとお母さんは行く、あなたの予定なんかどうでもいい、あなたを守るためにとことんやると言い張られてます

母からのLINEで、お父さんと相談したけど、お父さんはそれは既婚者か間違いなく奥さんと別居してるだけかと言ってると言われてて困ってます

質問者からの補足コメント

  • 親は結婚前提なら両家で顔合わせだってできるはずだし、それすらできないのはなんで?といわれます

      補足日時:2020/10/08 04:02

A 回答 (9件)

多くの回答者のご意見は一緒ですね。


普通に考えたら、彼は既婚者です。

そうでないというのであれば、戸籍謄本を見せてもらうか、彼が現在暮らしている場所の合いかぎをもらうか、彼の実家に遊びに行くか、確認する方法はいくらでもあります。
それができないってことは、奥さんの存在をあなたに、隠してる可能性が高いですね。

普通の人が、普通に考えたらわかることが、今のあなたにはわからなくなっているようです。
恋は盲目と言いますが、この場合は、早く眼が見えるようになった方が良いですね。
    • good
    • 0

いちど合わせるほうがいいですね


親のカンは人生長く生きているので小娘よりも鋭いですし

人生狂わされたら大変なので
質問者さんその山行かれたんですか?
彼の名前で検索かけたことありますか?
なんて山?誰の持ち物?
林業の組合もありますのでそこの事務所に忘れ物したので聞きたいことがあるとかで連絡してみるのは?

どこかのM様ではないですが
冷静に見ないと見えてこないものもあるので
これは来てもらいましょう
    • good
    • 0

既婚者でしょう。

なんですかトラウマってwww
彼に言ってみれば?親来るから紹介するって、くれば大丈夫かもね。でも理由つけて来ないなら、既婚者決定。別れも決定。面倒な不倫はメリットないもんね。彼は。
    • good
    • 2

後、私が親でも心配しますね。


こんな馬鹿な娘がいたら


何度も何度も何度も同じ質問繰り返して
1度もお礼はしない
そして禁止されてるマルチポストする
そういういい加減な人間性なら
親も信頼しませんよね。

自分の気にいる回答が着くまで待つの?

11月までは週一で会えた
コロナで会えなくなった
え?12月はどうしてたの?

車のキーの盗難のトラウマ?

結婚って病める時も健やかなる時も、でしょう?
トラウマで辛いから側にいて、じゃなくて
会いたくないって言うなら
あなたは結婚するほどの相手ではないってことですね

結婚前提、相手は41歳の大人
あなたは社会人
逆に「お母さんの不安ぐらいさっさと会って話し合ってなんとかしてあけたら?」
    • good
    • 2

またあなたですか?



なんもも彼に戸籍謄本とってもらえと言われてますよね。
そうすればすっきりします。

彼に言ってみたけど嫌な反応だったから怖くてもう言えない?

それに本当に未婚で親を黙らせたいなら
なぜ親を止める必要がありますか?
結婚前提なら、良い機会ですから
会ってもらえば良いでしょう?


キーをなくした?初めてその話出てきたというか
前に見た時は別の理由でしたよね。
盗難がトラウマでどうしてデートできない?
彼の実家の町内の仕事や神社の清掃を親の代わりにしてるって話はどうなったの?
トラウマで年内は、ってトラウマが、年末に解消するってわかる理由は?


前回も書きましたが
未婚と偽って遊ぶ男は珍しくはない。
長く生きてるとなんかこれはおかしいって思うケースはある。

3ヶ月前に別居解消したか
奥さんに疑われたか…
と思われてもおかしくはないですよ

早く戸籍謄本出しなさいよ

そしたら親も来ないでしょ


普通に考えて、あなたの言う通りが真実だとしても
バツイチで、その年齢でダブルワークしないと結婚も難しくて
盗難のトラウマでデートもできなくなって
週末会えないレベルで町内会手伝いがある

そんな人結婚しても不良物件ですよ
よーく考えた方がいいです
まだ若いんだから
    • good
    • 2

この際白黒はっきりさせたら?


親の目の前で彼が既婚者ではないことを白日の下に晒したらいいのでは?
    • good
    • 1

こんばんは



キーを無くして、あなたと逢えない?しかも年内?外国へ出張か遠洋漁業か??・・・おかしいです。キーとあなたに逢えない事は関係ありません。また、キーを無くした時一緒にいたのでは?日曜日が休みでないとは、平日が休みなのか?と?????ばかりです。

親御さんの心配は最もです。早く来てもらって、安心させてあげて下さい。彼の実家で働いている所と会社を見せてあげて、戸籍謄本も見せてあげれば安心します。
    • good
    • 0

まずは、今週末は台風もあるのでと断り彼に戸籍謄本を取ってもらえば1発で今独り身ってのがわかると思うけど。

(相手もあなたと結婚する気があるのなら手っ取り早い証拠だと思うのでは?)ちなみに私の友達の旦那さんのご実家は農業?(りんご畑)で普段は普通に働き長期休みや繁盛期には帰って手伝ってるみたいですよ。小さい頃から見たり手伝わされたりしてるのでたまの手伝いでも使い物になるらしいですよ。
    • good
    • 0

結婚するのは親たちではなく、貴女自身です。


親は親で、我が子の幸せを願って居ます。
その親の愛を忘れ無いで下さい。
親がこちらに飛行機で駆けつけてても、貴方達の心が変わらなければ、問題は、全く有りません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!