電子書籍の厳選無料作品が豊富!

年を重ねるとその人の性分が顔、仕草に出ますか? 若い時は隠せても年を取るとどうでも良くなるんでしょうか。

A 回答 (6件)

年を重ねるとその人の性分は出やすくなると思います。



ずっと笑顔の人は笑いじわが出来て人相もよくなるでしょうし、

ずっと怒ってた人は目が鋭く、眉間のしわと、口角も下がり、
人相悪くなるでしょうね。

ただ、外面がいい人は見分けにくいかもしれませんね。。^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

身も心も美しく年を取りたいですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:15

私は過敏なので顔見れば大体分かります


あと姓名判断でも多少分かります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:03

分かりませんね。


見た目と全然違う、と言うことも、見れば分かる、と言うように言われることもあります。

しかし、人の性分(気質・性格の傾向)は、付き合って相手の価値観が分からなければ分かりません。見た目が人の性分として現れている場合もありますが、それはほんの一部分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

、男性の方が気が付かないかもですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:05

若くたって、性格の悪い人というのは顔に出てくる。


ただ、若い時には見る目が無いというか、顔に出ている嫌な部分に気がつかない。
年を取れば取るほど性格の悪さが顔にはっきりと出てくるし、年を取れば取るほど顔が悪くなってきているのもよりよく見えるようになる。
リンカーンの有名な言葉に、人間40歳を過ぎたら自分の顔に責任を持たなければならない、というのがある。
リンカーンほどの人になれば、顔を見ただけでその人の性格が手に取るように見えたのだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんで人の嫌がる事をするのか・・・。 気持ちがわかりませんね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:08

老人の若い時が分からないから何とも言えないけど



非道徳的な行いをヤンチャで片づけて家庭を持ったら常識や道徳語る親とかいるし
忘れて善人面はしてそう。
(若いなら服装とか顔つきや雰囲気に出てるけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のことは棚にあげ・・・。 自分さえよければいいと考えですね。回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:11

目は口ほどに物を言う!と昔から言われてる様に、目を見ればだいたい性格は、当たらずとも遠からずに判断出来ます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この国に善良な人はいるんでしょうか。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/09 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!