単二電池

私は,「200LX」や「ザウルスといったキーボード付きのものは未だに諦めきれません。
親指でプチプチ打つあの感覚は得も言われません。皆さんは欲しくありませんか。需要がないからだと言っても,出てくれば需要だって作られていくものではないでしょうかね。音声入力は人がいる所でははばかるんです。

A 回答 (8件)

自分は欲しくないけど、欲しいって言ってる人はネット上でみかけますね。


https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1260804 …
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/st …
https://www.digimonostation.jp/0000117350/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。もっと出て競争してほしいですね。

お礼日時:2020/10/16 11:28

キーボードが好きで、パソコンでは3万円程度の外付けキーボードを使っている者です。


200LXもザウルスも使っていましたので、気持ちはすごくわかります。
スマフォもiPhoneが出る以前から使用していて、ノキアやX02HTなどを持っていました。
キーは、ものすごく小さいのですが、800字程度の原稿なら、電車の中でも疲れずに打てた記憶があります。
なので、ある程度の需要はあるかもしれません。
消費者の立場から言えば、選択肢が広がるのは良いことだと思います。
ただ、今ではiPhoneのフリップ入力で、そこそこのスピードで打てますから、苦にはなっておりません。
講演会などのメモ書きにも、これで間に合います。
X02HTを懐かしく思いますが、キーボードなしで、ディスプレイは大きく、本体は小さく軽くなるメリットも捨てられません。
    • good
    • 0

https://foxinc.jp/blackberry/
以前から、あるけどもどうしても、キーが小さいからね・・・

スマホって、画面の大きさがメリット。キーボードを取り付けるとさらに大きくなるからね・・・
スライドにするなりにしていますけども、スライドにしたら、大きく重くなりますからね・・・

スマホでフリック入力でも、小さいと思うのに、QWERTYキーになると、さらに小さくなる。横にしても、小さいしね・・・
個人的には、タブレット程度の画面のサイズが欲しい・・・
    • good
    • 2
    • good
    • 2

こんばんは。



んー。普通の人はハードキーボードを筐体標準装備するほど望
んでいませんし、キーボードを必要な人はブルートゥースキー
ボードはたくさん出ていますし。

あの本体に標準装備のキーボード、壊れたらどうするんでしょう。
スマホごと修理に出すんですかね?。キーボードはスイッチの
集まりですし、パソコンのキーボードなんかはコーヒーなんか
をこぼしたりしない限り壊れないということないですよ?

むしろブルートゥースのキーボードを買うのが正しいと思うん
ですけども。電卓サイズの小さいものがあれば良いと思います
よ。
    • good
    • 1

昔持ってましたよ。


スライドでキーボードが出るやつ。

iPhone3GSが出るまでまで使っていました。
完全に淘汰されましたね…。
    • good
    • 1

キーボードをつけると、サイズがデカくなるか画面が小さくなるかなので、


動画やゲームをするおもちゃとしての需要が大きい日本のスマホ市場では
残念ながらキーボードのニーズが現状低く、今後も期待薄かなと思います。
だって、アホみたいに画面タッチするゲームばっかでしょ・・・。

そんな質問者さんに、BlackBerryはいかがでしょうか?
一旦販売終了のようですが、新会社で来年5Gが出るという噂もあります。
端末自体が入手できるかどうか難しいと思いますが、
SIMフリーで使えれば、MVNOなどで行けるのではないでしょうか、
私はあまり詳しくないのでこれ以上わかりませんが。
    • good
    • 1

需要がないから淘汰された。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!