アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートパソコンを閉じてる状態で強く力がかかったらキーボードが画面を傷つけてしまいますよね?

A 回答 (1件)

通常はノートパソコンのディスプレイとキーボードは、接触しないように少し隙間が空いています。

剛性の低い筐体のノートパソコンなら、強い力で押せばディスプレイの表面がキーボードに接触する可能性はありますけれど、キーボード自体が押せます(ストロークがある)ので、ディスプレイには跡(手の油脂)が残る程度でしょう。

それ以上に強くディスプレイを押せば、液晶画面が割れるなどしてしまうかも知れません。これは程度問題になります。ノートパソコンに強い力を加えた場合、液晶ディスプレイが損傷する可能性は、設計次第ですね。Pnansonic の Let's Note 等はそれを見越して筐体の設計をしているそうです。だから、あまり薄くはできていないようです。

跡が付くのが嫌なら、薄い紙などを間に入れておけば大丈夫でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

何か多分大丈夫そうですね!(*´ω`*)
ご回答ありがとうございました!