プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows10で、電源をいれた状態でしばらく動かさながたら画面が暗くなっています。
キーボードを触るとパスワードを要求されて入力すると動かさなくなったときの画面にもどれますが、たまにパスワードを要求されてもキーボードがどこを押しても反応しないときがありますがなぜですか??

A 回答 (3件)

ノートで100V電源を接続していないときに起きる様子


電源オブションでモード設定を確認し、変更してみて下さい
「Windows10で、電源をいれた状態で」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この画面がでないのでスリープなどの時間をすべてオフにして様子を見てみてます

お礼日時:2022/10/04 16:54

>解決策はなし


解決策のつもりです。
>>パスワードの入力枠を、クリックで、反応します。

ただし、貴方のパソでも有効かは、わかりません。
    • good
    • 0

>たまにパスワードを要求されてもキーボードがどこを押しても反応しないときがあります


僕のパソは、パスワードの入力枠を、クリックで、反応します。

>がなぜですか??
マルチタスクが、裏処理に没頭中なのでしょう。
(osのアップデートや、ウィルスチェック)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

解決策はなし?

お礼日時:2022/10/04 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!