プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンで永く使って感じます。
キーボードの文字が剥げて文字が見えないもの。
あれはどうしようもないにでしょうか。
テープに書いて貼っても、剝がれますネ。
携帯だと小さすぎて時々隣の文字を打つこともある。
パソコンの場合は剥げて見えなくなる。
その意味で携帯よりはパソコンの方が好きかなあ。
でも禿げ文字対策は何かありませんか。

A 回答 (7件)

「日本語 キーボード 印字 シール」で検索すれば、色々出てきますよ。



ただ、キーボードの製造メーカーが推奨しているわけではないので、当然、メーカーに聞いても答えてはくれないし、シールを貼るのも自己責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/02/23 17:30

そもそも剥げないシールや印刷ではないキーボードにするか、耐久の高い昇華印刷のキーボードを買えば良いですが、


高価ですし、パソコン本体の製品寿命もありますよね。
スマホやMacであれば3〜5年でサポート切れますし、サポート長いWindowsでも10年くらいです。

それまで持てば良いのでわざわざ対策しなくてもとは思いますし、
対策するよりも剥げたら修理代を払って交換してもらった方が安上がりです。

後は富士通のFMV LOOXなどキーボード分離型のノートパソコンもありますので、
これなら剥げてもキーボードだけ交換出来るので楽です。
https://www.fmworld.net/fmv/loox/

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/02/23 17:30

交換可能なキートップがあれば交換することはできますが、古いPCだと期待薄ですね。

どうしてもちゃんと印字されたキーボードを使いたければ外付けのキーボードを購入ですね、1000円程度~で買えます。

そもそも論、それぐらい使い込んだPCのキーの印字なんていまさら見る必要ありますか?不自由なければ諦めてそのまま使い続けるのが吉でしょう。世の中には何も印字されていないキーボードも売られているし、昔のMacは突起がDとKについていたのでこれを嫌ってD←→F、J←→Kのキートップを付け替えていた人もいましたが、それぐらいキーの印字なんて見ないからあまり大切にされていないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2024/02/23 17:30

ノートPCのキーボードは入力できれば良い程度の設計なので持ち出して使う時などしか使いません



基本はワイヤレスのキーボードで入力します
ノートのキーボードってレイアウトも独特だったり、ストロークも足りないし入力装置としては最低限レベル
自宅で使うなら専用のキーボード買いましょうよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーはそういうことを
教えず。
ノートで自宅専用です。
持ち出しで携帯になった。
金食い虫に見える。
携帯は隣のキーを打つなどトチリが目立つ。

お礼日時:2024/02/20 09:04

印字されたボタンを買って交換すれば良いですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーが教えず、最近の物ですか。

お礼日時:2024/02/20 09:05

キーボードは消耗品ですので買い替えましょう



安いキーボードは表面に転写してるだけなので掠れやすいですね
ハイグレードモデルだと焼き付けてますので耐久性あります

お買い得品を定期的に買い替えるか?
高級品を長く使うか?
そこはそれぞれのポリシーで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ノートパソコンなので、結局壊れるまで使う。
その内、数字の高いものに変わっていく。
XP/ビスタ/10/11とね。
やがて新製品までお預けかなあ。
メーカーは答えをくれなかった。

お礼日時:2024/02/20 08:54

パソコンだったら、それ用のシールが売られています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした。メーカーは教えずね。

お礼日時:2024/02/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A