電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バリュースターです。

キーボードで違う文字が出てしまいます。
@マークを押すと{ になってしまいます。

どうすれば良いでしょうか???

A 回答 (5件)

先ほど同じような障害で回答していましたので、手抜きですが。


http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2165012

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2165012
    • good
    • 0

キーボードのドライバが英語キーボードになっているのかもしれませんね。

DELL製でもたまになってましたので確認してみてください。
確認方法
(1)[スタート]→[設定]→[コントロールパネル]→[キーボード]を開きます。
(2)キーボードのプロバティでハードウェアタブを開き、デバイスが「101/102英語キーボード…」になっていないか確認してみてください。

もし「101/102英語キーボード…」になっている場合は、ドライバを更新します。
(3)キーボードのプロバティでハードウェアタブ内のプロバティボタンをクリックます。
(4)ドライバタブを開き、ドライバの更新ボタンをクリックします。
(5)ハードウェアの更新ウィザード画面で、「一覧または特定の場所からインストールする」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
(6)「検索しないで、インストールするドライバを選択する」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
(7)「モデル」内に該当する(例えば「106/109日本語キーボード」)を選択し「次へ」ボタンをクリックしドライバの更新を行います。
このとき「モデル」内に該当するドライバが表示されていない場合、「互換性のあるハードウェア表示」のチェックをはずし、該当するドライバをインストールします。(バリュースターであれば、製造元:「NEC」、モデル:「NEC 109 Japanese USB Keyboard」を選択であっていると思います。)

この回答への補足

NEC 109 Japanese USB Keyboardにしても入力できませんでした。

補足日時:2006/05/21 13:21
    • good
    • 0

こちらのページはいかがでしょうか?


マイクロソフトサポート技術情報です。

キーボードが英字キーボードとして認識される場合の対処方法 (Windows XP の場合)
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

特定のアプリケーション使用中の場合はこちら。MS-IME2002使用の場合です。
特定のアプリケーションでキーボード レイアウトが英語になる場合の対処方法
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0

現在の キーボードのプロパティ -> ハードウェア では、どんなキーボードが設定されていますか。

この回答への補足

キーボードはWireless Desk Top Elite Keyboardになっています。

補足日時:2006/05/21 14:00
    • good
    • 0

コントロール パネル -> キーボード で、正しいキーボードが選ばれていますか。

この回答への補足

どうやれば正しいのを選べるのでしょうか?

補足日時:2006/05/21 12:05
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!