dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ノートパソコンのキーボードの文字が剥げてきたのですが、ボタンの替えなんてあるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ANo.1の方も言われてますが、交換自体は可能です。


キーボードのみを入手するにはメーカー取り寄せかオークション等で同種のPCを探さないといけないので少し面倒です。
また、ノートパソコンのキートップはツメが折れやすいので仮にキートップのみが手に入ったとしても交換は難しいかもしれません。
参考リンクに個人でキーボードを交換しているブログを張りましたので良ければご覧ください。

参考URL:http://ofat.moe-nifty.com/ofat/2004/10/post_4.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり交換するのは難しいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/26 20:59

ノート派そこの場合、キーボードは基盤毎交換になります。


取り替えは先ず無理でsxu.
    • good
    • 0

東芝のであれば、秋葉原で購入可能です。


NECや松下もそれなりの人物であれば可能。
    • good
    • 0

理由は違うのですが


レッツノートのボタンを無くしてしまい、
パナソニックのヘルプに問い合わせたところ
『ボタン単品ではお売りできない』と言われました。
有償の故障修理として、預けるしかないとのこと。

ボタンが無くなったくらいで、いちいち預けるなんて
ばかばかしいので、今もボタンは欠けたままだったのですが
最近ボタンが机の中から出てきました。

でもボタンを支えるブリッジというかプラスチックが無くて
おそらくこのプラスチックも修理とか言われるのだろうと思い
依然ボタンは欠けたままです。
ヘルプデスクの対応も『ボタンくらいで』と言わんばかりの
かったるそうな態度で不快でした。


レッツはソフトが少ない=安いで気に入って購入したのですが、
アフターまできちんとやってくれるところがいいですよね。

eiji5580さんはどちらのノートをお使いかわかりませんが
一度ヘルプデスクに聞いてみたほうがいいと思います。

ボタンの件は聞いたことありませんが
VAIOは親切でしたよ(人によるかもですが)
    • good
    • 0

#1です



くっついてませんよ。
はずし方があります
(現に交換するところ私は見たことが何度もあります。)
ノートパソコンのキーボードは外すとぺナぺナな
感じのものが現れますので^^

見られたことがないのであればまずはショップに持ち込んで
はずし方&補修パーツとしてお願いしてみてはどうですか?
    • good
    • 0

キーボードごと交換がいいですね


ボタンの替えじゃなくそれごと取り換えます。

この回答への補足

キーボードごとって、ノートパソコンにはキーボードってくっついていますよね、それをどのように換えるんですか?

補足日時:2007/08/18 14:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!