プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困っています。PCを立ち上げると、使用者ごとにユーザーアカウントを入力して、それぞれのPCに入るように設定してあります。ところが、ある日突然、キーボードが反応しなくなってしまいました。文字が入力出来ないのです。つまり完全にPCを立ち上げることが出来ません。どうしたらよいのでしょうか。途方にくれています。

A 回答 (6件)

パスワード入力で→をクリックするとリセットディスクを使うと出るはずです。


それか、キーロックがかかっている。
かぎマークのなかにAが出ているかぎマークに1が出ていると出来ない時があるようです。
キャプスロックを解除かロック、ナムロックか解除、それも確かめてみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
すべてやってみましたが、ダメでした。ソフトの問題ではなく、ハードの問題だと思います。仕方ないから、修理に出そうと思います。
ありがとうございました。

補足日時:2005/06/11 16:03
    • good
    • 5

ええと、まずは問題を整理しましょう。

biosの設定に行く(escかF1等か、何かの同時押しか分りませんので、マニュアルで確認を)でキーボードの反応は有るようですか?

有るんだとしたらハード的には生きてますので、windowsの修復セットアップへ、ここで反応が無いなら即サービスセンターへとなります。

まずは、windowsが立ち上がる前にお試し下さい。
    • good
    • 5

スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウエア→キーボード


で日本語106/109キーボードって出ています?
出ていなければ、認識されませんよ
出ていれば、タイピングがOffになっていないか確認してみてください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
「スタート→コントロールパネル→プリンターとその他のハードウエア→キーボード」と進むには、まずスタートから始めなければなりませんが、その「スタート」に立つことができないので、困っているのです。
最初にパスワードを入力しないと、スタートできないのです。しかし、キーボードが反応しないので、パスワードが入力できないのです。
どうすればいいのでしょうか。

補足日時:2005/06/10 00:11
    • good
    • 5

機種は?


機種名を入れないと、皆アドバイスしにくいのでは?
こういう場合機種によっては直し方が違う場合があるので、機種名だけでも載せましょう。
多分BIOS設定でおかしくなっている可能性が高いですが・・・・

この回答への補足

すみません、気付きませんでした。ご指摘ありがとうございます。

機種名は、「NEC LaVieL LL550/3」です。
思い起こせば・・・。ハードディスクがいっぱいになってしまったので、使わないと思われるファイルやソフトを削除をして、その後から、こういう状態になってしまったと思います。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/06/08 23:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。復旧はできませんでした。どこかハードの故障かと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 16:12

PS2のポートか、USBで繋いでるのか判りませんが、デバイス(この場合キーボード)が死ぬことっていうのも有り得ます。



とりあえず、まずデバイス抜き差ししてみて、それでも駄目ならほかの方からキーボード借りてきて、認識するかどうか確かめてみて、駄目なら買い替え等検討してください。

たまに、biosの設定が何時の間にか変わっていて、キーボードの電源ボタンが効かなくなった事は有ります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ただ、このPCはノートパソコンなのです。説明不足でした。すみません。

この場合は、どうすればよろしいのでしょうか。

補足日時:2005/06/07 22:39
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。復旧はできませんでした。どこかハードの故障かと思います。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 16:12

とりあえず、キーボードの配線のチェックをしましょう。


又、ワイヤレスなら電池切れのチェックなど・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

ただ、このPCはノートパソコンなのです。説明不足でした。すみません。

この場合は、どうすればよろしいのでしょうか。

補足日時:2005/06/07 22:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/11 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!