プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの画面にへんなあとがついてしまいました。
友達に聞いてみたら、画面を思いっきり指で押すとできるあとのようです。
このへんなあとを消すことは出来るでしょうか?(; ̄ェ ̄)

A 回答 (16件中1~10件)

一週間してもなんの変化もなかったら買い替えしましょう


それしか方法はないです
    • good
    • 0

液晶画面の場合


消すことは出来ないようですが、
時間がたてば元に戻るものは戻り、戻らない物は戻りません。
使用に支障が出るくらいなら、交換するしか無いようです。

ブラウン管の場合
押しても変化はありませんが、(割れる以外は)
近くに強い磁気のあるものがある場合は離す。
消磁ボタンを押す。
    • good
    • 0

時間が経つともとに戻ることもあるみたいですよ。

凹みが大きい場合は修理に出しましょう。
    • good
    • 0

ノートPCの『圧迫痕』の事ですね?


液晶画面を強く押すことでできるもので、よほど強く押さない限り圧迫痕は残らないものです。
軽度であれば時間が経つと直ることもあるので、数日は様子を見てみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

時間がたてば治ると思いますよ。

    • good
    • 0

程度がわかりませんので何とも言えませんが


直らない場合はメーカーへ修理依頼すれば宜しいかと思います。
    • good
    • 0

しばらく放置しておけば大丈夫です。

    • good
    • 0

ちなみに消えないときもあるので

    • good
    • 0

私も経験あります。


しばらく違和感がありましたが、そのままにしていたらいつの間にか目立たなくなっていました。
    • good
    • 2

暫く放っておけば恐らく元に戻ると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています