プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

液晶ディスプレイ画面が、モヤカがかかったようになってハッキリしません
画面を更新せずにしばらくおいておくとハッキリしてきますが画面を更新したり文字入力したりするとまたもやっとしてきます、
パソコンの寿命でしょうか、それともドライバー等の不具合でしょうか

pcはNECのLAVIE L(LL7507D)、OSはXP sp3です

A 回答 (3件)

画面が全く映らないとかではなく、薄く見える程度ということですか?

それなら寿命です。6年前のモデルなので、おつかれさんって感じです。
液晶ディスプレイに外部出力で映すか、諦めるか、二者択一です。
    • 0

No1様のとうり外ずけモニターで検証して改善するなら諦めず。

改善しないマザーボード実装グラフティク関係でないでしょうか?

>画面を更新せずにしばらくおいておくと?
これって何でしょう。

液晶交換に挑戦 ヤフオクでジャンク液晶入手

やる気があるなら補足してください。
    • 0

インバーターが不調をきたし始めましたかね。

普通の人なら修理、パワーユーザーなら自分で部品を調達して交換といったところでしょうか。
メーカー修理で2万円ほどだったかと記憶しています。
まあ、6年の使用頻度にもよりますが、お疲れ様かもしれませんね。
    • 0