アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一か月前に彼氏と別れました。
彼氏40歳、私38歳です。

5年付き合いました。
この彼とは、20代の頃お互い好きで遊びに行ったりしていましたが、私には別に付き合っていた人がいたので諦めました。
それから彼は一度結婚しましたが、私を忘れきれず離婚してしまったそうです。それから再会し、付き合う事になりました。
お互いに仕事が忙しく、時間が合わない、会えないことが原因で5年の間別れたり戻ったりを何回か繰り返していました。彼からラインをブロックされたり、彼は辛くなりすぎると殻に閉じこもる癖があるので、無視されたり...。
今回も、会えなさすぎる事が原因でお互いに疲れてしまい、彼から「もう1人でいいかも」と言われ、私も同意して別れました。
そのすぐ後にやはり、ラインブロック、snsブロックされてました。
着信拒否はしてないようですが。
同意はしたものの、私は今までの事から、それが本当に彼の本心なのか、どう考えてるのかわからないので、電話か、会って話そうと申し出ましたが、返事はないです。

私自身前に進むためにも、ちゃんと顔を見て終わりにしたいです。5年も一緒にいて、ラインでさよならって....
彼の家に行って、無理にでも話したいですが、そんなことをするのはありですか?
このまま、もやもやしたまま何となく時間が経つのを待つべきだと思いますか?

A 回答 (5件)

男性です。

女性の方もそうだと思いますが、「返事がないのが返事」って言いますよね。

彼は一度離婚を経験していますから、それを踏まえたうえで主さまとの関係、
将来をいろいろ考え、その結論に至ったのかな、と文面から感じました。

お気持ちはよくわかりますが、家に行ってまで無理に話し合い、ってのは
お勧めしません。

最後もう一回手紙なり電話して、反応がなければこれで最後、というふうに思うしか
ないです。

お辛いでしょうが、いい方向に進むと良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
温かいお言葉ありがとうございます。
この五年、同じことを繰り返してますから。
伝えたい事が伝わらなかったりもしましたし。
彼が私に求められてる物を、返せなかったりもして、その考えの違いもありましたしね。
いくら、気持ちがあっても続けていくには厳しいと感じたのでしょう。
冷静に考えると、諦めるべきですね。
このまま、時が過ぎるのを待つのが一番良さそうです

何歳になっても恋はしますよ!もやもやならもう一度話したらいいんでは!家に行っても私は思うのですが!!!もやもや消さないと本当前には

進めないですね!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました
そうなんです!
前に進みたい一心なんです。毎日毎日、うじうじと考えて落ち込んでるのは嫌です。
でも、ムキになってるのかなぁと思ったり、、、
難しいです!

何かその彼氏いい歳して子どもみたいですね。

もう会わずに次いきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
たしかに。40歳であの考え方はちょっと子どもみたいです(;_;)

同意をしたならもう終わりです。

正直少し男性は気持ち悪いです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
(;_;)泣きたい気分です

もやもやするのは良くないと思います。

後悔しか残らないですよ。
でも急に家に行って話そうとしても
拒否される可能性はありますね…
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
会って話したい事と理由を、手紙に書いてポストに入れたんですが返事もなくて、突然、お宅訪問するしか方法がみつからないです(;_;)