アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows10で、ゴミ箱に入れたファイルの、復元方法を教えて下さい。Windows10PCを使用しています、また、設定から個人用設定、テーマ、デスコトップの設定と行くと、デスコトップのゴミ箱にはチェックが入っていますが、デスクトップには、ゴミ跋のアイコンが出ていません、。ですので、ゴミ箱アイコンを使用しない方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

この関連記事はお役に立てるかもしれません。



ゴミ箱から削除したファイルを復元できるフリーソフト
https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/rec …
    • good
    • 0

デスクトップの[ごみ箱]フォルダを開くと、ファイルが見つかるはずです。

元に戻したいファイルを右クリックして、メニューから[元に戻す]を選択すると、元のフォルダにファイルが復元されます。
もし、[ごみ箱]フォルダに移動せずに、完全に削除されてしまう場合は、データ復元ソフトで削除したファイルを復元できます。https://www.reneelab.jp/recycle-bin-recovery-for …
データ復元ソフトを利用する場合、なるべく速く利用してください。なぜかというと、一旦新しいファイルを書き込むと、削除されたファイルが上書きされてしまう可能性があります。完全に上書きされてしまうと、データ復元ソフトも効かなくなってしまいます。
    • good
    • 0

ごみ箱の再表示:「スタート」「設定」(ギアマーク)「個人用設定」「テーマ」「デスクトップアイコンの設定」「デスクトップアイコン」欄から「ゴミ箱」にチェックを入れ、「OK」又は「適用」。


または、デスクトップ上の何もない場所で右クリックし「個人用設定」「テーマ」「デスクトップアイコンの設定」「デスクトップアイコン」欄から「ゴミ箱」にチェックを入れ、「OK」又は「適用」

デスクトップにゴミ箱がない場合:デスクトップにゴミ箱がなくなったら、ファイルを削除するのは面倒くさいです。またデスクトップにゴミ箱がないと捨ててしまったアイコンを元に戻すことは不可能なので、デスクトップにゴミ箱のアイコンは必要です。
ゴミ箱を開いて誤削除したファイルをクリックして、「元に戻す」を選択すれば元の場所に復元。

データ復元ソフトを利用してゴミ箱から完全に削除したデータを復元する:ゴミ箱から完全にデータを削除してしまうと、二度とデータを復元することはできません。しかし、「Recoverit」を利用復元可能
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!