電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「色」が入った曲で、好きな曲は何ですか?
私は
松田聖子 「赤いスイートピー」
八神純子「みずいろの雨」
安全地帯、井上陽水「ワインレッドの心」などです♩♬♡

質問者からの補足コメント

  • こちらの曲も好きです♩♬♡

    キャンディーズ「年下の男の子」
    ♪真っ赤なリンゴをほおばる
    ネイビーブルーのTシャツ♪



    高橋真梨子「桃色吐息」

    https://youtu.be/sYKbHSqWg-I

    紙ふうせん「冬が来る前に」

    https://youtu.be/6Mx2LhJAMpc

      補足日時:2020/10/12 14:38
  • 筒美京平さんの曲で色の付く曲が、まだありました。
    野口五郎「青いりんご」♪


    南沙織「17才」♪
    二番目の出だしが♪青い空の下♪になっています。この曲好きでした(*ˊᵕˋ*)
    沙織ちゃん、とても可愛かったですね。
    https://youtu.be/7sxgltwkYqw

    昨晩、新しいのをありがとうございます。
    最初、勘違いされてちょっと、ショックだったけど、私の書き方が良くなかったですね(>_<)
    リニューアルは、来月にします。
    尚、虹色のもすごく気に入っているので、夏に使わせて頂きますね(*ˊᵕˋ*)
    新しいのも、すごく気に入りました。
    わざわざ時間を割いて頂き、スミマセン(>_<)
    そして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 23:25
  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました٩( •ᴗ• )۶♩*゜
    色のつく曲、たくさんあってキリがないですね(笑)
    皆様からご紹介頂いた、色々な色んな曲を聴けて、とても楽しめました\(o^^o)/

    ベストアンサーは、とても悩みましたが、FancyVividBlue さんに差し上げたいと思います。
    又、見かけましたらよろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

      補足日時:2020/10/18 10:44

A 回答 (32件中21~30件)

こんばんは!



続いて「青」で、トリコロール・カラーが完成!(^-^)


◎德永英明 -「Rainy Blue」


◎THE BLUE HEARTS -「青 空」
https://www.youtube.com/watch?v=4HlHs8EkYCg

◎井上陽水 -「青空、ひとりきり」
https://www.youtube.com/watch?v=56Q5hHeapBw

◎松田聖子 -「青い珊瑚礁」
https://www.youtube.com/watch?v=ixl9jhDAh14

◎高中正義 -「Blue Lagoon」
https://www.youtube.com/watch?v=XPwYIEbpW0U


と、思いつきで三色の曲でした!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

またまた、こんにちは*˙︶˙*)ノ"

トリコロールカラーとは、お洒落な言い方ですね。私なんて思い付かないですよ笑ꉂ(´ᗜ`*)
ブルーハーツの「青空」は、ちょっと個性的な歌い方ですね(笑)
陽水の「青空、ひとりきり」も好きですよ。陽水のCD持ってます。
聖子ちゃんも、可愛いですね(*˘︶˘*).。.:*♡ この曲も好きです。
アイドルって感じがしますよね。
高中正義は、ギタリストなんですね。
名前は聞いた事あるけど、ギター演奏は、聴いたことありませんでした。
カッコいいですね•̀.̫•́✧
何度もありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/14 17:54

こんばんは!



第2弾は、「赤」です!(^_^;)


◎矢野顕子 -「春咲小紅」


◎山下久美子 -「赤道小町ドキッ」
https://www.youtube.com/watch?v=_3gi46xH6XM

◎ささきいさお -「真赤なスカーフ」
https://www.youtube.com/watch?v=QMJ5TRKzAw8

◎コブクロ -「赤い糸」
https://www.youtube.com/watch?v=DmZQBr69rLU


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

またまた、ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
「春咲小紅」は、いつも楽しそうに歌ってますね。
春で気分も、ウキウキですね୧⃛(๑⃙⃘•ω•๑⃙⃘)
バックで演奏していたのは、YMOだったんですね。
「赤道小町ドキッ」♪こちらもまた、ノリノリですね。
ささきいさおさんは、相変わらず声が素敵です゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
私が、赤で思い付いた曲は、浅田美代子さんの「赤い風船」です(*ˊᵕˋ*)
たまたま筒美京平さんの作曲でした。

https://youtu.be/eB824SDXimk

お礼日時:2020/10/13 15:08

こんばんは!



今回は、「白」で行きます!(^-^)


◎柴田まゆみ -「白いページの中に」


◎小椋 佳 -「白い一日」
https://www.youtube.com/watch?v=wdWyNGUJ8zs

◎アグネス・チャン -「白いくつ下は似合わない」
https://www.youtube.com/watch?v=hyajLWWJ0ws

◎沢田研二 -「白い部屋」
https://www.youtube.com/watch?v=Vz6lgKUYdu0

◎桑田佳祐 –「白い恋人達」
https://www.youtube.com/watch?v=pvqvBAA-0AE


懐かしい曲ばかりになってしまいました!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは!お久しぶりです*˙︶˙*)ノ"

白の曲、こうやって見ると意外とあったんですね。
「白いページの中に」は、聞いた事あるような気がします。みんな懐かしい曲ばかりですね。
アグネス・チャンの「白いくつ下は似合わない」は、どんな曲だったかなと思い、聞いてみるとすぐに思い出しました(*ˊᵕˋ*)
デビュー当時は、ミニスカートにハイソックスで可愛かったですね(*˘︶˘*).。.:*♡

小椋佳さんの「白い一日」も良い曲ですね。さり気ない歌い方が好きです(*´˘`*)ノ❣
どれも良い曲で、懐かしい曲をありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/10/12 20:42

季節の歌の質問でもこれを答えましたが



山口百恵『冬の色』


?t=5

山口百恵の歌の題名がついた電化製品 の質問でこれを出そうと思ったものですが、1974年発表・篠山紀信による、コーヒーカップを持った百恵さんの写真が印象的でした。
冬の色って、ふうりんこさんも好きなコーヒーの色なのかな。
「タイトルや歌詞に「色」が入った曲で、好き」の回答画像10
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

乙さん、またまたありがとうございますヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚
「冬の色」切ないけど、いい曲ですよね。百恵ちゃんは、不思議な魅力がありますね。
私の
この前、金スマに郷ひろみが出ていて、一番好きだった女性は、なんと百恵ちゃんだったと告白したんですよ(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!
てっきり、聖子ちゃんだと思っていたので、ビックリしました(°0°)!!
コーヒーカップを持った百恵ちゃんもいいですね。
私の冬の色ですか?コーヒーは大好きで年中飲んでるから、コーヒー色というか、コーヒーに入れる砂糖、ミルクの「白」ですね( ・ᴗ・ )
やっぱり冬は、白いイメージがします。
ワタシモ タマニハ アイコン モヨウガエ シタイ…
百恵ちゃんの色がつく曲で好きな曲は「プレイバックPart2」です♩♬♡

https://youtu.be/4Cx8gyCcA7c

お礼日時:2020/10/14 08:50

まるちゃんのお姉さんのモデルはふうりんこさんと思ったことも。



西条秀樹『ブルースカイブル―』
?t=5

そのまるちゃんに、島倉千代子が登場した回もあったよ。

島倉千代子『人生いろいろ』
https://youtu.be/oPTZrXkDy9c
「タイトルや歌詞に「色」が入った曲で、好き」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いつのまに、まるちゃんのお姉ちゃんに笑ꉂ(´ᗜ`*)
私は、そんなにしっかりしてないよ。
どちらかというと、まるちゃんに近いです(笑)
西城秀樹「ブルースカイブルー」はコンサートで2度、聴きました。
夢グループ主催の同窓会コンサートです。
脳梗塞で後遺症があって、あべ静江さんに支えられて、ステージに出てきました。でも、歌い出すと、すごい力強くしっかり歌っていました。
ちょっと思い出し、ジィ〜んと来ました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
ありがとうございました( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

お礼日時:2020/10/12 23:54

ふうりんこさん、こんな歌もあったとしみじみ



天地真理『水色の恋』


ポールモーリア楽団『恋はみずいろ』
https://youtu.be/QnsqBCSBW88?t=1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

この頃の真里ちゃん、いつもニコニコしていて可愛かったですね(๑•ᴗ•๑)♡

ポール・モーリア楽団の「恋はみずいろ」とてもいい曲ですよね♩♬♡
すごく大好きです。他にも沢山の名曲がありますね。ポール・モーリアの曲は大好きですよ。
私は、ヴィッキーが歌っている「恋はみずいろ」も大好きです。

https://youtu.be/JV-sQOdIBAc

文字化けの件は、携帯ショップへ行き聞いて来ました。色々試したけど、結局直らなくて違うアドレスにしました。
gooがなかなか開けなかったのも、手動でアップデートしたら直りました。
ご心配おかけしました。
ありがとうございました(*´▽`人)♪

お礼日時:2020/10/12 15:24

♪ うす紅色の~ 恋をして~



一度くらいは~ 泣いてみたい~

朝もやの~ よどむ池の水の面に

やさしい音の~ 蓮の花~

みつけた~♪ (^.^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ
歌詞をみて、誰の歌か少し考えてみました。小椋佳さんの曲かなと思ったら、当たってましたよ〜*˙︶˙*)ノ"
「うす紅色の」という、とても良い曲ですね♩♬♡
確か、小椋佳さんの曲好きでしたよね。
浜ちゃんが好みそうな曲ですね。

https://youtu.be/wKipQM6bs4I

お礼日時:2020/10/11 22:00

青いイナズマ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

SMAPの「青いイナズマ」ですね。
まだその頃は、みんな若いですね。
SMAPの曲の中では好きな曲です♩♬♡

https://youtu.be/N96N8mdu81I

お礼日時:2020/10/11 16:39

Elbow - Powder Blue


Basement Jaxx - Red Alert
OutKast - Morris Brown
ドビュッシー 「白と黒で」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
「Red Alert」と「Morris Brown」の動画は面白かったです。

https://youtu.be/SJyhZ-3Z8A8

https://youtu.be/VHNSmlZ9Rwo
ドビッシーの「白と黒で」はピアノ二重奏の曲で、素敵な曲ですね♩♬♡
向かい合ってのピアノ二重奏、聴いた事がありませんでした。

お礼日時:2020/10/11 22:47

大滝詠一さんの「君は天然色」「ペパーミントブルー」「銀色のジェット」が青春の歌でした。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"♡ペコ

「君は天然色」は大滝詠一さんの代表曲ですね。甘い声がいいですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)
天然色って、どんな色なんですかね。
後の2曲もいい曲ですね♪

お礼日時:2020/10/11 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!