電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルや歌詞に「色」が入った曲で、好きな曲は何ですか?
私は
松田聖子 「赤いスイートピー」
八神純子「みずいろの雨」
安全地帯、井上陽水「ワインレッドの心」などです♩♬♡

質問者からの補足コメント

  • こちらの曲も好きです♩♬♡

    キャンディーズ「年下の男の子」
    ♪真っ赤なリンゴをほおばる
    ネイビーブルーのTシャツ♪



    高橋真梨子「桃色吐息」

    https://youtu.be/sYKbHSqWg-I

    紙ふうせん「冬が来る前に」

    https://youtu.be/6Mx2LhJAMpc

      補足日時:2020/10/12 14:38
  • 筒美京平さんの曲で色の付く曲が、まだありました。
    野口五郎「青いりんご」♪


    南沙織「17才」♪
    二番目の出だしが♪青い空の下♪になっています。この曲好きでした(*ˊᵕˋ*)
    沙織ちゃん、とても可愛かったですね。
    https://youtu.be/7sxgltwkYqw

    昨晩、新しいのをありがとうございます。
    最初、勘違いされてちょっと、ショックだったけど、私の書き方が良くなかったですね(>_<)
    リニューアルは、来月にします。
    尚、虹色のもすごく気に入っているので、夏に使わせて頂きますね(*ˊᵕˋ*)
    新しいのも、すごく気に入りました。
    わざわざ時間を割いて頂き、スミマセン(>_<)
    そして、ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)”peko

    No.24の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/10/16 23:25
  • 皆様、たくさん回答頂きありがとうございました٩( •ᴗ• )۶♩*゜
    色のつく曲、たくさんあってキリがないですね(笑)
    皆様からご紹介頂いた、色々な色んな曲を聴けて、とても楽しめました\(o^^o)/

    ベストアンサーは、とても悩みましたが、FancyVividBlue さんに差し上げたいと思います。
    又、見かけましたらよろしくお願いします(*' ')*, ,)✨ペコリ

      補足日時:2020/10/18 10:44

A 回答 (32件中11~20件)

米津玄師 - 灰色と青




中村晃子 - 虹色の湖
https://youtu.be/0P94wD5zC9g

ゴールデンハーフ - 黄色いさくらんぼ
https://youtu.be/xsG-QlwRmgE

D'Angelo - Brown Sugar
https://youtu.be/H_WzjiTzZBA

Tom Jones - Green Green Grass Of Home
https://youtu.be/j64H2aWWU0E
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

Fancyさん、またの回答ありごとうございます*˙︶˙*)ノ"
よく見ると、ハンネがビビッドブルーなんですね。この質問にピッタリのハンネですねᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
中村晃子の「虹色の湖」もよくしってますよ。懐かしいですね(∩ˊ꒳​ˋ∩)
何か映画らしいですね。とても細かったんですね。

「黄色いさくらんぼ」もとても懐かしいです。
「Green Green Grass Of Home」もいい曲ですよね♩♬♡
森山良子の「思い出のグリーングラス」も良かったですね\(* ¨̮ *)/

お礼日時:2020/10/14 23:13

No.2です。



ブルー・コメッツ 「ブルー・シャトー」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッキー!

ks5512さん、こんにちは*˙︶˙*)ノ"

「ブルー・シャトー」は、昭和の名曲ですね♩♬♡ 勿論、大好きです。
替え歌もありましたね(笑)

♪森 トンカツ
泉 ニンニク
か〜 コンニャク
まれ テンプラ♪
懐かしいですね(*˘︶˘*).。.:*♪

お礼日時:2020/10/14 16:43

No.2です。



チェリッシュ 「白いギター」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

またまた回答、ありがとうございますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
「白いギター」いい曲ですよね。
一度、生歌 聴いた事があります。
悦ちゃん、凄く可愛かったですよ(*ˊᵕˋ*)
私がよく行くスーパーの曲をチェリッシュが歌っています(*´○`)o¶♪

お礼日時:2020/10/14 12:47

No.2です。



もう一つ。

A.R.B(Alexander Ragtime Band) 「赤いラブレター」

召集令状(赤紙)の事ですかね。
ヴォーカルの石橋凌さんは、俳優業のほうでたまに見ますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

石橋凌さん、だいぶ若いですね。
今と全然、違いますね∑(°∀° )
昔は、バンドをやっていたんですね。
そう言えば、以前ラジオ番組にゲストで出ていて、ご自分の曲を紹介してましたね。あと、ハリウッド映画に出ていたのを観た事もありますよ(ू•‧̫•ू⑅)
ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

お礼日時:2020/10/13 22:56

No.2です。



ズ―・二―・ヴー 「白いサンゴ礁」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは*˙︶˙*)ノ"
またの回答、ありがとうございます。
「白いサンゴ礁」もいい曲ですよね♩♬♡ 好きですよ、この曲(*ˊᵕˋ*)
この時代は、GSが流行っていた時代ですね。
私は、松田聖子さんの「白いパラソル」も好きです。

https://youtu.be/Gc3-0hkxIOQ

お礼日時:2020/10/13 21:14

こんばんは!



今夜は、「Black」で行きます!(^-^)


◎Led Zeppelin -「Black Dog」


◎The Doobie Brothers -「Black Water」
https://www.youtube.com/watch?v=gV7a22pVrj0

◎Santana -「Black Magic Woman」
https://www.youtube.com/watch?v=axbtig7w7a8

◎EL&P - 「Black Moon」
https://www.youtube.com/watch?v=Z16byMOSbqQ

◎Deep Purple -「Black Night」
https://www.youtube.com/watch?v=vuxljLxapLU

◎Jethro Tull -「Black Sunday」
https://www.youtube.com/watch?v=hLPus70udNw


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ゴマちゃん、こんばんは*˙︶˙*)ノ"
こちら忘れていました(>_<)
お礼遅くなりすみません m(_ _)m
Blackの曲も、みんな懐かしい曲ばかりですね。1〜2曲は知らないけど、ほとんど知っている曲です٩( •ᴗ• )۶♩*゜

Santanaの「Black Magic Woman」もEL&Pの「Black Moon」もいいですね。勿論、ディープ・パープルの「Black Night」も\(o^^o)/
あっ、最初の「Black Dog」も♩♬♡
みんな好きな曲ばかりでした。
何度も、懐かしい曲、カッコいい曲、たくさんあげて頂き、ありがとうございました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡Thanks

お礼日時:2020/10/20 22:59

曲名にcolorが入った応援歌2曲



Diego Torres - "Color Esperanza"(希望の色) アルゼンチンの国民的歌手でユニセフ親善大使。1995年にアルゼンチンの国家財政が破綻した際に作って国民を勇気付けた曲。

今年はロックダウン中に南米・北中米の大勢の歌手が遠隔で歌って新型コロナ応援歌になっています。ラテン各国の色々なリズムが入っています。
https://www.youtube.com/watch?v=GqOvxbFLwjY YouTubeの設定→字幕→自動翻訳→日本語(リストの一番下)とすると字幕が翻訳されます。
MTV unplugged版では、前半スローバラードで後半は変調して子供たちの太鼓隊との楽しい曲に編曲しています。
https://www.youtube.com/watch?v=la8yuk-6Z0s

Cyndi Lauper - "True Colors" これも応援歌。
https://www.youtube.com/watch?v=LPn0KFlbqX8
ドイツの美声歌手Helene Fischer版や
https://www.youtube.com/watch?v=97CgokDZ4QM
John Legendのピアノ弾き語り版などもあります。
https://www.youtube.com/watch?v=tEx4iA5-7Xc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ
>曲名にcolorが入った応援歌2曲
「Color Esperanza」♪
どちらのバージョンもいいですね。
特に、前半スローバラードから始まり、後半は子供達の太鼓も加わり、楽しそうな曲になっているのが好きです。
元気が出てくる曲ですね(๑•̀ㅂ•́)ﻭ✧

「True Colors」は、シンディ・ローパーの曲ですね。この曲は知っていますがこちらも応援歌なんですね。
いい曲ですよね。こちらも、どれも良かったです*˙︶˙*)ノ"
シンディ・ローパーの派手な衣装も楽しめました。ピアノの弾き語りも良いですね。2曲とも、応援歌らしくて、元気の出るような素敵な曲でした٩( •ᴗ• )۶♩*゜

お礼日時:2020/10/14 12:38

こんばんは!



今度は「Purple」です!(>_<)


◎Jimi Hendrix -「Purple Haze(紫の煙)」


◎Prince -「Purple Rain」
https://www.youtube.com/watch?v=TvnYmWpD_T8

◎Deep Purple -「Burn(紫の炎)」
https://www.youtube.com/watch?v=ydlrfKbExcs


また、楽しんで下さい!(^.^)/~~~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

こちらは、パープルですね\(* ¨̮ *)/

プリンスと言えば「Purple Rain」ですよね。
パープルと言えば、ディープ・パープル(ू•ᴗ•ू❁)
この中だと、やっぱりDeep Purpleの「Burn」が一番好きです(*˘︶˘*).。.:*♡
♪ジャ、ジャ、ジャ、ジャ、ジャ〜ン♪がいいよね。
あと♪バ〜ン♪って叫んで歌うところとか(*´□`*)~♪・。♪*+o
リッチー・ブラックモアカッコいいですよねヵコ(*゚∀゚)bィ-ィ
以前、ディープ・パープルの質問を投稿したのを懐かしく思い出しました。
ゴマちゃんも回答してましたね。
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚

お礼日時:2020/10/13 23:44

こんばんは!



それでは…、洋楽の「Blue」でいきます!(^-^)


◎Annie Lennox -「A Whiter Shade of Pale(青い影)」

プロコル・ハルムのカバーですねぇ。

◎Diane Shaw -「Blue Moon」
一カ月の間に2回満月があり、2回目の満月を「Blue Moon」と言います。今月の10/31が2回目の満月「Blue Moon」です!(^-^)
https://www.youtube.com/watch?v=qPYpu1uM3zU

◎Electric Light Orchestra -「Mr. Blue Sky」
https://www.youtube.com/watch?v=aQUlA8Hcv4s

◎Pink Floyd -「Goodbye Blue Sky」
https://www.youtube.com/watch?v=45LXFFOqHsY

◎New Order -「Blue Monday」
https://www.youtube.com/watch?v=nOTRqbEKgXM


また、楽しんでください!(^o^)丿
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

こちらは、洋楽でブルーが入った曲ですね。
「青い影」は、よく知ってますよ〜♪
有名な曲ですよね。何かコマーシャルでも流れてませんか?
「プロコル・ハルムの曲だよ」と、旦那も言っていました(笑)

ピンク・フロイドの「Goodbye Blue Sky」は静かないい曲ですね。
プログレはほとんど知らないけど、たまに聴くと(・∀・)イイヨネ!
「Blue Monday」は、面白い曲でしたヽ(ο・∇・ο)ノ
私が青で、好きな曲は
「カルフォルニアの青い空」です♩♬♡

https://youtu.be/Lk1dc4xHa14

お礼日時:2020/10/13 16:00

細野晴臣さんの「恋は桃色」


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます( ⁎ᴗ_ᴗ⁎)ペコッ

「恋は桃色」ですが、動画は最後まで白黒でしたね(笑)
ちょっと、のどかな感じのするいい曲ですね(*˘︶˘*).。.:*♪

お礼日時:2020/10/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!