アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛を、人生のプランから外してしまっている人が増えていると思います。
更に、結婚を見据えた恋愛を人生のプランから外してしまっている人が増えていると思います。

皆さんの周りにも、そういう人が増えていると思った事はないですか?
皆さんの周りにも、そういう人が増えている感覚を肌で感じた事はないですか?

そのように思われた事があるかた、感じられた事のあるかたにお聞きします。
恋愛を人生のプランから外してしまっている人が増えている現実の裏には、そうなるようなどんな理由が存在しているからだろうと思いますか?

A 回答 (5件)

恋愛を人生プランから外す人生プランにしている。

理由は、好きな人に、自分の時間やお金を貢がなければならないから、人生プランが大きく崩れてしまうので、外す!

いずれ、別れてしまう人に、自分の時間や、お金を浪費するのは、人生プランにとってマイナスだから!

楽しい事を共有したり、寂しさを紛らわすなら、異性友達がいればいいだけ・・・。

性的欲求なら、恋愛で解消するのは面倒だから、性的サービスとか利用したり、自分で処理。

お互いに信用しあってる異性友達なら、恋人じゃなくても、してます。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛を外す人生プランにされているんですね。
増えていると思いますか?

恋愛は、自分の時間やお金を貢がなければならないですね。
プランが大きく崩れてしまうと外すしかないです。

いずれ、別れてしまう人に、自分の時間や、お金を浪費するのは、虚しいことですね。

お礼ありがとうございます=^_^=

「恋愛を外す人生プランにされているんですね。増えていると思いますか?」

僕個人の印象ですが、増えてると思います。

少子化や、通信機器の発展で、対人コミュニケーション能力低下と、男女間の犯罪も増え、出逢いの場も少なくなり、確実に減ってる。

そして、恋人と付き合うって事は、自分の価値観考え方を好きな相手に合わせなければならず、自分の気持ち殺して疲れる。

今までも、何となく感じてたが、コロナで、それが(他人に時間を盗られる事が如何に無駄な事)、実感できたから、尚更・・・。
    • 0
この回答へのお礼

恋愛を外す人生プランにされてる人は増えてると思われるのですね。

少子化進んでいます。

通信の発展はコミュニケーション能力低下に繋がってますね。
出逢いも少なくなっているのですね。

恋人付き合いは、考えを相手に合わせるから披露する事は大いにありますね。

自分が嫌いなんじゃないですかね

• 0
この回答へのお礼

自分が嫌いだと他人を愛せませんね。

私は今まさに恋愛を人生設計から外しています

私は異性が苦手で、人付き合いも苦手、自分と相手とのプライバシーがないのは嫌なので恋愛、結婚してもデメリットしかないと感じています
    • 0
この回答へのお礼

苦手なんですね

プライドが高く、自分がフラれるのがとにかく嫌。

自分が嫌われるのがとにかく嫌。
そんなこと味わうくらいなら一人がいい。

卑屈で悲観的思考。

でも、そういうのはネットに集まるから大多数に感じてしまうけど、実際はそんなにいない。
    • 0
この回答へのお礼

フラれるのが嫌な人はいると思いますね。
行動後の距離が遠くなる事や、嫌な気持ちを味わうくらいなら一人がいいと思う人も出てきて不思議でない。