アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生男子です。恋愛についての質問です。

今彼女とは10ヶ月目なのですが最近、価値観の違いでの言い合いが増えてきています。例えば、歩くスピード、スキンシップ、金銭感覚や恋人の存在の優先順位などなど 小さなことですが、お互いの考えや思うものもあり、言い合いが増えてます。
皆さんは恋人との価値観の違いにはどう対応していますか?対処法や解決法があれば、ぜひ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

誰でも価値観は違う物!


相手の価値観が好きか嫌いかで決まるよ。
好きなら認められると思うから喧嘩や言い合いは無くなる。
自分を押し付けてもダメで相手を認めつつお付き合い出来るか検討する事です。

価値観て全部に関連して来るから、その考えや行動は好き・嫌いってう事です。言い合いになるのは何か違うと思うからです。

彼女の価値観好きですか?
それが答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…改めて少し自分に問いかけてみます
ありがとうございます

お礼日時:2023/04/22 15:02

価値観の違いは親子でもあります。


基本的には、みなさま自分が軸になります。
上の方がご記入いただいたように、お互いにどこまで歩み寄れるかです。

まだ高校生…少し難しいかも知れませんが、このように経験することは大切ですよ。

そうやって恋愛に悩み、友人関係に悩み、一つずつ解決することで成長していきます。

頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます( *´ `)

お礼日時:2023/04/22 11:03

価値観なんて違うのがあたりまえです。


譲れるところと譲れないところを自分で理解して、どうしても譲れない価値観が相手と大きくズレているなら別れます。それ以外のどうでもいい価値観が違っても別に困らないですし、相手に寄り添えばいいだけかなと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、参考にさせていただきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/04/22 08:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!