電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恋愛相談です。
今彼がいるのに元彼をよく思い出してしまいます。
今彼のことはとても好きです。

ですが恋愛価値観の大きな違いや好き以上に我慢を多くしていたりなかなか大変です。最近そんな状況になってから元彼のことをふと思い出す機会が何故か増えてしまいました。あの人は甘えてくれたのに、あの人はこうしてくれたのにとか最低な考えが出てくる自分が憎いです。しかも忘れたと思っていたら最近いきなりかんがえるようになったんです。自分自身もこんな元彼の存在に執着してる自分が嫌です。きっと好きなまま別れたから美化されてるのもあったのかなと感じます。

一体どうしたらその美化された思い出から離れることができるのでしょうか。。そして価値観の違いをどうやってうまく飲み込んでいけるか世の中の先輩方にぜひ意見を伺いたいです

A 回答 (3件)



ここまで今彼が埋めてくれないのかもね。
今彼と元彼の天秤なんでしょうね。
    • good
    • 0

私も同じような感じです。

  
美化されまくりで相当悩みました。

でも、元彼とは楽しかったかもしれないけど、付き合い続ける事は出来なかったんですよね。

それに若い時って何しても楽しかったなって思います。先のこと考えなくて良いし。

ちゃんと現実見て、未来に向かってるからこそいろいろ考えちゃうのかなと思います。

価値観の違いがどんなものか気になりますが…ゆっくり話し合って向き合っていくしかないと思います。
    • good
    • 0

それがあなたの本心なんですよ。


あとは、あなたがその気持ちをどうするか?です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!