アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

で生活できるか不安です。 正直彼は好きですが、お金のことを考えると結婚出来るか不安ですし、それを考えると本当に彼が好きなのか分からなくなりました。私はお金のある人とつきあいたいだけなのでしょうか?ボーナスが無いから別れるっていうのはおかしいことですか? アドバイスをください。彼は正社員で給料は手取りで20〜25万くらいです。 ただ残業代は見込みで、ボーナスは無しと聞きました。ここが不安です。彼はまだ今の会社に勤めて1年です。2年浪人し同志社大学入学したものの中退、その後はバイトなどで20万くらい稼ぐ生活をしていたそうです。年齢は27歳です。 彼と結婚したいですが、金銭面で生活できるか不安です。二人で生活する家具や家電を揃える準備もできるか不安です。アドバイスをください。 彼の給料は手取りで20〜25万くらいです。年齢は27歳です。 今は実家暮らしです。

私は27歳で短時間パートです。20歳に幼児教育の短大を卒業し、5年ほど一般企業で働きました。しかし仕事の疲れがアトピー が悪化して退職し、一年ほどニー トしていました。その後完治は難しいですが、落ち着いた状態を保ち27歳になり週3日1日5時間のパート保育士をしています。もう少し落ち着いたら増やしたいとは思っています。

彼は扶養内で働いていいというのですが、正直私が8万も稼げるか分からず、パートでも二人暮らしをやっていけるのか不安です。
彼も結婚したいと言ってくれていますが、私がお金の面で不安ばかりです。

A 回答 (5件)

結婚後の生活の心配をすること自体は普通だと思います。

養ってもらいたいなら彼では無理なので、
付き合えるけど結婚は難しい。だから別れる。
そう考える人はあなただけではないと思います。

不安っていうのは、解決しなければ不安のままなんです。
お金の面で不安ならば、いくらあれば大丈夫なのか、
計算できるようになるといいですよ。
そうすれば目標金額も決められますしね。

ただ、お金がある人とお金を使ってくれる人は別です。
持っていても使ってくれない人なら、やはり不安と不幸だらけになります。

あなたがどのような水準の結婚生活を目標にしているのでしょうか。
いろいろ具体的にしてみるといいですよ。
27歳だと、かなり早めに婚活した方が幸せになる可能性はあがります。
子供が欲しいか欲しくないか、でも大きく変わってきますけどね
    • 0

今の彼とあなたのスペックはお似合いですけどね。

多分公務員のような高スペックはあなたを相手しませんけどね。
    • 0

では公務員と結婚して下さい。

民間人ではいつ何時ボーナス無くなるか分からないしね。
    • 0

結婚したいと言うだけで実際彼はそんな事は思っていないと思いますよ。

自分は何もせずにそんな計算して悩んでる女性。真剣に結婚生活を思い描いて幸せを感じる男なんていません。
あなたの取り越し苦労?かな。
ある意味あなたは騙されてるのでしょうね。
    • 0

無理だと思います。

貴女に彼に対する愛情を感じないし、その程度の稼ぎで貴女が彼に稼ぎでとやかく言う資格はありません。

駄目な貴女を支えてくれる金持ちな彼を探しては?

彼も自分を愛してくれる女性を探すべきです。
    • 0