人生最悪の忘れ物

同棲中の彼、家が汚すぎるのですがなんとかなりますか?

彼は1月から家に引っ越しし、私は6月に合流。
同棲4ヶ月になります。
未開封の段ボールが50個くらいあって何を言っても荷物を解きません。


この4ヶ月間で2回ほど喧嘩?が、あったのですが
その一回は、彼がもらってきたレシートや領収書やチラシやフリーペーパーがダンボール上に溢れていて、
「いらないもの見て捨てて」と優しく言っていたのですが、やってくれず
最初は私が収納ボックスに入れて纏めたりしてたのですが、それでも手をつけてくれず、
新しい紙類が増えて行く一方で、痺れを切らし
私がレシートはレシートでまとめ、期限切れのチラシは捨て「今すぐにいらないもの見て決めて」と言うと、
「勝手なことすんじゃねぇよ!」とキレられ終わりました。

そして2回目の喧嘩が、2日前なのですが
段ボールがすごく邪魔で私の睡眠スペースもままならなかったので、段ボールを移動していると苛つきながら「なにしてんの?」と。
「わたしのスペースがあまりにもないから移動させてる」と言うと
「こんなに(移動させた)段ボール積み重ねたら段ボール潰れるだろ。勝手なことすんなよ!」とまたキレられました。
その溢れる段ボールも私は日頃から「荷物解いて」「ここに当分居るんだし荷物解こうよ」と言うと、
「いずれ広い家に引越しするからしない」と断固拒否してきます。
家賃補助の関係て、広い家に引越しするにはまず入籍をしないといけないのでまだまだ先の話です。

言っても片付けない、私がやると怒る。
どうしたらいいんでしょうか。
彼の言い分では私の言い方がムカついたそうです。

ちなみに、引越し前は彼は6年くらい一人暮らししていて
「引っ越ししてから段ボールそのままだから」と家に頑なに入れてくれませんでした。
最初は不倫や浮気を疑っていたのですがまさにそのまま段ボールだらけの家だったんだと思います。

私が今の家で同棲を始めた時は「転勤も急遽決まったし引っ越ししてからもバタバタで荷物解く時間もなかったよね」と思っていたのですが、
引っ越し会社の段ボールも3種類あるので放置したままずっとこんな状態で住んでいたのではないかなと思います。


少し話しても平行線だったので
「人や友達や親を呼べる部屋になってから呼んでください」とLINEを送り家を出ました。
まだラインは未読ですが、読んだとして自分の家のやばさに気づくと思いますか?


ちなみに脱ぎっぱなしとかはなく、洗濯、お茶碗洗いや追われる掃除はやってます。
トイレ掃除や掃除機はやってる所を見たことないです。

「同棲中の彼、家が汚すぎるのですがなんとか」の質問画像

A 回答 (122件中51~60件)

あり得ない、ひどい彼氏さんですね。



過去に一人暮らしをしていた経験があれば、きちんと片付けるはずですが・・・それでも片付けないなんて・・・

結婚後のことも見えているので、すぐ別れたほうがいいです。
    • good
    • 3

下記のあなたを批判する意見は参考にならないですね。


段ボールの山積みがダメなんですよ!寝る場所もないって言ってるの。
それを片付け、あなたはできることを考え提案し実行までした。
でも、受け入れられなかった。

しかし・・・・
すでにゴミ屋敷ですやん。
それで落ち着く落ち着かない、ママが許してくれたのに彼女は許さない・・・そんなゴミを肯定するアホな意見は切り捨てましょうww

私は結婚前にやっておくべきことの一つとして”同棲”を言われていました。
もう見えましたよね?出ていかれたのなら正解です。
それを知るために必用な同棲なんだと思います。
私は、諸先輩はいいこと言っていたと実感していますね。

それに今は時代が違います。
女性が世の中に出て活躍してもいい時代んですよ!
そんなゴミ屋敷の家政婦に就職するんですか?
あ、ゴミいじっても怒られるんだww

すでにパートナーとして論外って結論は出ていますねww
つまらんことでケンカするのが一生続くわ。ゴミ屋敷の中でね。
ま、見限って出ていかれた。よい決断です。若いうちにです。

別れは、最初はつらいけど
後の後悔が心労が一生続くことの方が心配ですよ。

遊んで暮らせるほどの相当な年収があって、家政婦としてでも相当な給与としてお小遣いがもらえるなら、結婚も考えても良いかもしれませんね。
寝床はゴミですけど。

自分を幸せにできるのは、自分であり、それを受け入れてくれる人ってことね。
    • good
    • 3

付き合っていただけでは分からない、本当の性格や人格がわかって、良かったです。



切れるや、自分本意などから、明らかに別れるべき決断です。

なんとかなるかどうかの判断ができず!質問するあなたに?

このような人格は、なおるものではない。
    • good
    • 5

キツイ事言いますが


別れたらいいですよ‼
    • good
    • 5

同居している人の意向も尊重するという発想がかけています。

あなたがどう思っているかなど気にしてる様子がありません。一緒に生活すべき人ではないですね。さっさと過去の人にすべきです。結婚前に分かって良かったでは有りませんか。
    • good
    • 5

人生の経験者からの一言で言ったらこの人はダメですよ。

将来のことを考えて。性格はなかなか直りません。彼の事がすきでも。同性を1日でも早く止める事です。
    • good
    • 1

其れ 恐らく、


一生 続きます。


一応は、

彼の 趣向ですので、
殺した 遺骸でも、
入って いない限り。


抑も、

其れ 自体を、
否定する 事は、

相手の 人権を、
たたき折る 事です。


ですから、

強ち 貴方が、
正しいとは なりません、

たたき折ろうと する側が、
アナーキーです。


貴方、

自身の 思考内に、
人権意識が 欠けていませんか?


其れ、

大上段から「私は正しい側だ、」との、
固定概念を 持たれて、
伺えますが、

強ち そうとも、
いえませんよ?

確認されては 如何ですか?


何故、

版ポール詰めの 侭では、
いけないのか、
論拠立てて 話せますか?
先入観では ないのですか?


もし、

地震時等の 転倒が、
駄目なら、

段ボール保管が 駄目なのではなく、
安全対策不備が 駄目なのですから。


貴方は、

問題点を すり替え、
無意識下で あろうと、
Misleadを 相手に、
かして、騙さんとして、

自己主張を 通そうと、
している、

そうした 構図に、
なりますよね?


ならば、

そんな Misleadなんて、
切れられて 当たり前では?


例えば、

段ボール永続保管好きの、
専決権を、人権を、
否定しては いませんか?


其れでは、

やはり 怒られても、
当然ですよね?


後は、

そういった 趣向保持者の、
彼に、
一生 付いて、
行けるか、どうか、

だけですよね?


私から見れば、

母親に 通せた、
我が儘を、

貴方に 遠そうと、
しているだけの、
幼児にしか、

此の 範囲では、
見えませんよ?
    • good
    • 0

90歳の爺さんの所感。

結婚していない男と同棲とは、唖然。ふしだらな女ですなあ。まともな男とは一生結婚できますまい。
 男とはそんなもの。目覚めると原稿書き、机上乱雑にしたまま出勤だった我。帰宅するといつも、すぐ仕事できるよう亡妻はいつも室内を整然としておいてくれました。今となって朝夕亡妻に感謝です。
 僕たちは初夜にセックスの仕方も知りませんでしたぞ。亡妻が女子大学で、教科書としたという本を二人で読み、ハニームーンベービー。
    • good
    • 0

ズボラで怠惰な性格なのでしょう。


これは直らないと思います。
同棲中ということは、もしかして結婚するんですか?
いろんな面で苦労すると思いますよ・・・
    • good
    • 3

2人の部屋になるのだから、お互いが気持ちよく暮らせる努力をするのは当たり前のこと。


いくら整理が苦手でも、まったく努力もせず
それどころか自分の主張のみを押し通そうとするなんて…。
部屋が汚いっということだけじゃなく、
いろんなことがこの調子で進んでいきそう。
まだスタートしたてでこの調子なら、きっと一生このままだと思います。
たぶんこの人は誰かと住むのが向いていないのじゃないかと思いますね。
私ならさっさとお別れしちゃいます。
部屋の汚さの問題でなく、優しさが感じられないから。
このまま結婚なんかしても、きっと苦労しますよ。
    • good
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています