プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本とかアメリカとかのポップスって大体酷いというか変な曲がほとんどですが、あの曲はとりわけ酷過ぎません?なんであんなきもい曲がテレビや店などで流れるのでしょうか?

A 回答 (8件)

酷いですね。


何故あのようなしようもない曲が流行ったのか不思議でなりません。
私は子供大好き人間なんですが、あれに限っては不愉快で不愉快で
なりません。

こめつ元帥? 作ったのが異常者だからなのかも知れません…
    • good
    • 0

(・ω・三・ω・)フンフン


確かにそう言われればそうですね...。一人音痴な子もいますし...。
もう一度聞いてみると確かにイライラしました笑 今はカッコイイ曲とか可愛い曲とか色々な類がありますからねぇ....。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

多分その音痴な子がいなかったら違和感無かったのかもしれませんね。

お礼日時:2020/10/16 10:37

パプリカの映画の主題歌かと思いました。




米津さんの曲のことでしたら、パプリカ制作についての経緯がWikipediaに詳細があります。
子供の頃から、普通の壮大なイメージの応援ソングに嫌悪感を抱いていた彼は、大人になった時に子供の頃この曲を歌っていたことを思い出して子供のときの自分に応援される「応援ソング」にしたとか。
当初は子供に歌わせるということも考えてなく、ただ、自身が子供の頃に田舎の祖母の家で、山や川で遊んだ記憶から出来上がった歌だそうです。
子供からお年寄りまで歌えるように踊れるようにと考えられたとか。
だから、最近の邦楽に慣れている若い人達が耳にすると、ダサいとか違和感を感じるのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パプリカっていう曲って書いてますよ。
なるほど 若い人が今更ばあさんみたいな民謡みたいな曲聴かないですよね。

お礼日時:2020/10/14 13:16

子供向けのタイトルからしてダサい、米津のレベルが知れたな、と最初そう思いました。


兎に角、子供を使っての曲に呆れました。

もしかして改めて聞くと、聞けるかもですが、聞く気は無いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

米酢さんとかあまりよくわかりませんが酷いですよね。所

お礼日時:2020/10/13 22:27

(・ω・三・ω・)フンフンどこが酷いんでしょうか...。

普通に元気が出る曲でいいと私は思いますが...、何か変な所があるのでしょうか...?教えて頂きたいです!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ただこどもがうるさいだけに聞こえる所。軽くいらいらするところ。あなたがそう思うならそれでいいです。

お礼日時:2020/10/13 22:25

多分ここで質問しても同意してくれる人少ないと思いますよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

別にしなくていいですよ。

お礼日時:2020/10/13 22:18

米津玄師の曲ですけど。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

名前は聞いたことあります。よくわかりませんが

お礼日時:2020/10/13 22:18

「きもい」という言葉には納得いきません。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですか すみませんでした

お礼日時:2020/10/13 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!