dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は、テレビをほとんど見ません。そのひとつの理由にニュースの内容に酷い偏りが有るからです。ミャンマーのロヒンギャ族に対する行為がジェノサイド(民族大量虐殺)に、アメリカが認定しました。このニュースがどれ
だけ流されてますか?此処もウクライナ関係ばかり、みんな疑問に思わないのが不思議です。相違点はなんですか?

A 回答 (12件中1~10件)

「青い目の欧州人が殺されている」 


ウクライナ報道の人種バイアス
https://forbesjapan.com/articles/detail/46242

どのようなニュースが報道する「価値のある」ものとされるかをみてみると、人種差別がどれほど蔓延しているかがわかる。
ウクライナに住むアフリカ出身移民が国境を越えさせてもらえないなどというニュースはもっと取り上げられるべきだが、実際にはほとんど報道されず、話題も集めない。

エチオピアでは、2020年11月から政府軍とティグレ州の武装勢力との間で紛争が続き、数万人が犠牲になり、30万人以上が飢饉に見舞われているが、報道されることは少ない。

西アフリカのカメルーンでは2016年から、北西部の英語圏で独立運動が紛争に発展し、100万人以上が避難民化している。だが世界で注目を集めるのは、白人に影響する危機のみのようだ。




此処もウクライナ関係ばかり、
みんな疑問に思わないのが不思議です。
相違点はなんですか?
 ↑
少し前はコロナ一色でしたね。

コロナなど、年間死亡1万にも満たない
のに大騒ぎ。
肺炎では、年に10万も死んでいるのに。
    • good
    • 1

ニュースはニュースです。



国民の利害関係で日本のニュースは報道されますよ

ですので北方を不法統治下するロシアの暴挙の方が関心があるのです。

ミャンマーのロヒンギャ問題もですが

世界には矛盾する問題が万隻していますが

国民の利害関係の順番がありますので、もう少し待ってもらえませんか?
    • good
    • 0

報道に偏りがあるのは当然でしょう



誰もが関心がある事を報道します
誰も関心が無い事件や事故を報道してもスポンサーがつかない

犬が人を噛んだことはニュースではない
人が犬を噛んだらニュースだ
という言葉がある

世界では常に事件や事故が起きています
報道すあるか?しないか?は各メディアが決めます
    • good
    • 0

ニュースで流れたよ?


テレビ見ないなら、何を見てるの?
君は新聞は読まないよね?
じゃあ、ガセやフェイクが入り交じったネット?
    • good
    • 0

不謹慎だと怒られるかもしれませんが、今進行中の紛争関連の番組はテレビ局にとってプロ野球中継みたいなもんです。



プロ野球では映像と音声で実況中継をしプロ野球経験者が解説します。ウクライナ関連では映像と音声そして国際問題や軍事関連の専門家があーだこーだ。

視聴者は、プロ野球では「阪神、勝たんかい!」。紛争では・・。
    • good
    • 0

北方領土問題もあるロシアの侵略戦争ですからより身近な事。

時期も旬。

ただ、言えることは。ロヒンギャ問題もミャンマーの軍事政権、アフガニスタンのタリバン政権、ロシアも、中国の態度がかなり影響している。中国の対応を変えていかない限り、前進しにくいです。
    • good
    • 0

頭悪いな。

直接関係無いからだよ。それに感心無いからだ。実際問題として、ロヒンギャが、虐殺されていて日本に何の影響がある?ウクライナは今が旬の話題で難民も来ている。取り上げるのは当たり前だろ。それくらいわかるだろ?パスポート?のせたいならここに着けろよ。いるわけ無いだろ。朝鮮人みたいな思考しかし無いボケ日本人情報など。それこそ興味が無いんだよ。何でも商売だ!金にならなかったら取り上げるわけ無いやろ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだよ。知ってるよ。だからテレビ見ないんだよお。誰が、いつテレビに期待してるって言った。鬱陶しいヤツ。俺の場号、書いたらかけてくるかか?打つのが邪魔くさい!

お礼日時:2022/03/25 02:00

視聴率が稼げるかどうか・・・ってのが悲しい現実かも。


火災のニュースも映像的にインパクトあるから速報するけど、後日の火災の原因までは追いかけない。
まぁ、電気製品に疑いがかかるとスポンサー様に迷惑かかるから・・と言うのもあるとは思いますがね。
    • good
    • 0

テレビは見ないとか言ってて、ロヒンギャの事は報道しないとか、何をテレビに期待している?何でもかんでも報道しないといけないの?そんな感じならCNNになるしかない。

だいたいさ、ジェノサイドがどうだとか、日本のせいか?日本人には、関係無いやろ?そもそもロヒンギャが国を持つ努力をしなかったから今があるのだろ?報道しない日本が悪い?論点すり替えにも程がある。あんた日本人か?朝鮮人の臭いがプンプンするぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本人だよ。パスポートのコピー送るから連絡先、書けよ。じゃあなんでウクライナばかりなんだよ?ロシアが核兵器を持ってるからか?明日から会社か学校、休んで穴掘ってシェルター作れよ!

お礼日時:2022/03/25 01:38

それで良いです。

テレビは、白痴の洗脳装置です。見る価値がありません。

【馬渕睦夫】〇〇系企業と飲み込まれたメディアと政治家【切り抜き_未来ネット_電力_ソーラー】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!