アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

都構想が可決されれば、大阪市の代表として大阪市長と大阪府が大阪都の行く末を全部決める権利を有しますよね?
住民からは見えづらくなり、勝手に協議されて、改革されてしますよね?なぜ自分達の意見が通るまで、住民投票を繰り返すのですか?政治や地域は誰のためにあるのですか?大阪市に、賛成票を投じる構成員を他の市から送り込んでませんよね?

A 回答 (8件)

大阪都構想以前の問題として、地方なら未だしも関西には進学したい大学が多数あります。


関西の大学出身者でなく地方の大学卒の大阪府知事・大阪市長を選んでいる府民・市民の頭を疑いますね。
    • good
    • 4

維新の会は


大阪都構想の後は
考えてません。

とりあえず賛成多数に
成ることだけが
関心事なんです。

後の大阪市民がどうなっても責任など
持つ気有りません。
    • good
    • 1

誰の指示の質問


逆効果だよ
数時間前に登録組 皆反対意見だね。
    • good
    • 0

大阪府が大阪都になる?


首都は何処?
日本を分断する気?

って普通おもっちゃいますよね。
別に「大阪府」っていう名前のままでいいじゃない。
内容だけは理想に持って行けば。
「大阪都構想」なんて名目つけるから誤解されるんですよね。
    • good
    • 0

特別区として継続するのでは?


今回は可決されるでしょう。
もうや在日団体、自治労の横暴(税金搾取犯罪)を野放しに
し続けてはなりません。

血圧上げて反対々々と喚き散らしている者は、それらの犯罪で
利益を得ている屑ばかり。学術会議同様、不労所得の既得権益
が当たり前だと勘違いしている左翼脳の持ち主なんですよ。

あなた、清掃局や市立施設の給食調理員、市営地下鉄職員達の
勤務実態と年収を知ったら腰を抜かしてしまいますよ!!
    • good
    • 0

>姉妹都市などはどうなりますか?


姉妹解消ですよ
    • good
    • 1

大阪維新の会の存続をかけ都構想を実現しょうとしているのです。

前回否決をされているので諦めたら良いと思いますが。
今回も否決されると思います。
否決なら維新の会は終わりですね。
    • good
    • 0

違います


大阪府にも大阪市にも、都をどうこうする権限などありません
ゼロ
「都構想は」は詐欺です
なぜ繰り返すかは、住んでいる人がマヌケだからです
みんなが選んだ維新
だからこんなデタラメが繰り返されてしまう

馬鹿なのですよ
好きにすればいい
大阪は独立しろ
日本には要らんっ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!