あなたの習慣について教えてください!!

中華スマホがコスパ的には最高だと思っているのですが、政治的理由からあまり購入に気が進みません。

かと言ってiPhoneはコスパ最悪だし、pixelはフラグシップモデルであんな感じだし、なんか購入の選択肢がないので、

みなさんのお好きなスマホの名前を教えて下さい。(なるべく中華以外)

A 回答 (6件)

中華スマホの中身の70%は日本製の部品ですから、安くて高性能ならまあいいんじゃないでしょうか。



そんなことを言えばWin10だって情報ダダ洩れですよね。

ただ、私ならギャラクシーだけは絶対に買いませんけど。
理由は言わなくてもわかりますよね。(笑)
    • good
    • 0

(なるべく中華以外)との事ですがxiaomi MI NOTE 10Liteを使用しています。

国産ハイエンド機を併用していますが、性能面では負けていないと思います。You Tubeやネット閲覧、重いゲーム等でもサクサク動き物凄く快適です。
カメラ性能もソニーのイメージセンサーを使用しており、非常に高いレベルです。
それでいて16,800円で購入出来ました。国産は太刀打ち出来ないでしょう。
iPhoneやその他フラグシップモデルを10何万も出して購入しても、大概の人は生かし切れていないと思います。
https://www.mi.com/jp/mi-note-10-lite/
スマホ世界シェア
①サムスン
②ファーウェイ
③アップル
④シャオミ
⑤オッポ
    • good
    • 2

最新機種に拘らなければスマホ補償に入っていれば同機種のリフレッシュ品に交換がオススメ。



7500円位で準新品が手に入ります。

運が良ければグレートもUPします。
    • good
    • 0

自分の情報が全てダダ漏れでもいいなら中華がお勧めです


中国共産党を舐めてはいけない
日本が大阪万博で盛り上がっていた頃
2千万人の同胞をぶち殺し、やっと平定された国なのです
何でもやる
    • good
    • 1

Xperia一択です。

ソニー製はガラケーの頃から使っているので他社は考えられません。
    • good
    • 2

スマホになってからは、AQUOS使ってます。


サイズが小さいので気に入っています。
だけど、電池もちはいまいちかな。

余談ですが、
父がHuaweiつかってましたが
いまはOPPOという機種に変えました(1円で買えたので)。
ほんと政治的理由が絡むのは困りますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!