アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイルドスピード3はスピンオフなんですか?

A 回答 (3件)

スピンオフと言うほどスピンオフでもないような。


主役はドムではありませんが
ちゃんと本筋の時系列に組み込まれています。

ワイルド・スピード・スーパーコンボはスピンオフですよね。
    • good
    • 0

『ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT』は、過去2作で主人公だったブライアン(ポール・ウォーカー)も出てなければ、ドム(ヴィン・ディーゼル)も一瞬だけの出演で、主人公は別の人物だったので公開時はスピンオフのような印象になってました。



しかし、監督のジャスティン・リンは4~6作目も担当しましたし、5作目の原題には「Five」の文字が、6作目も「6」の文字が入っていたので、ちゃんとシリーズとしてカウントされています。

昨年公開の「スーパーコンボ」(Hobbs & Shaw)はスピンオフだったのでカウントされず、今年公開予定だった「ジェットブレイク」の原題には「9」の文字が入ってます。

結局6作目と7作目の間に「TOKYO DRIFT」の話が組み込まれたので、それによって観てるほうからも「TOKYO DRIFT」はスピンオフじゃない作品として扱われるようになったかと思います。
    • good
    • 1

こんな風になってるようです。


https://eigahitottobi.com/article/80451/
3は実は6話目・・話は部分的にはつながっているようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!