プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画ワイルドスピードに出てくるR34は4WDなので、四輪ドリフトしか出来ません。それより2500+
ターボをイジッた方がドリフトしやすいんじゃないですか?基本的に4WDはグリップ走行です。それでR34が人気に成るのは矛盾してませんか?

A 回答 (3件)

R34はFRベースのAWD・・・・



    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。でしょうね。
それなら何故、Rがアメリカで人気なんですか?

お礼日時:2022/08/03 11:51

>それなら何故、Rがアメリカで人気なんですか



・現役でアメリカで売ってなかったから。
・Fast & Furious(ワイルド・スピード)が世界的にウケたから。
・そして当時の北米の若者が貧乏で日本車買うのがやっとだったから。
・RB26のハイチューン耐性が高かったから。

ワイルドスピードのR34はカーアクション時にはBNRの4WDではなく、FRのERを使ってる。
そのほうが安くてドリフト車作るのが簡単だから。
映画に本物かどうかは関係ないし。

>それよりターボをイジッた方がドリフトしやすい
>基本的に4WDはグリップ走行でR34が人気に成るのは矛盾

それに日産アテーサ4WDは何もなければFRで走ってる。
先の回答にあるようにアテーサを止めておけばFRだからドリフトもすんなりできる。
通常を0:100でなく20:80にしておく常時4WDにしておくキットもあるくらい。

そして本体の「人気があるのは」は当然スペックと前述のメディアでの露出。
そのへんは「頭文字D」然りな話だからわかりやすい。
何もドリフトできなきゃ人気がないわけじゃいし、競技の記録なんてのは最も重要。
国内ではGT選手権なんかで勝ってることは重要。
(だからエボとWRXは人気だったんだし)

究極のバランサーマシンだったFD3Sは、ジムカーナでは無双かと思いきや、かなり作り込んでないと表彰台もなかなか難しかったし、SW20、果てはもっとアンバランスなAW11の方が速かったりする

人気の理由なんて1つじゃないからねぇ。
    • good
    • 1

>それなら何故、Rがアメリカで人気なんですか?


25年ルールのせいかも、R34ももう少しで
25年ルール適応されるし。

https://bestcarweb.jp/feature/column/333997
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
映画、ワイルドスピードに出てくるR34はなんちゃって見た目だけR34でドリフトが出来ません。アメリカ人は日本が発明した、ドリフト走行に憧れて居るのじゃないですか?それなら2500+
ターボをイジッた方がドリフトしやすいんじゃないですか?基本的に4WDはグリップ走行です。それでR34が人気に成るのは矛盾してませんか?

お礼日時:2022/08/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!