アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

作中ではあの断崖絶壁の道で100キロ以上出してドリフトしていましたが
実際の話なのでしょうか?
実際に走ってみると恐ろしくてとてもスピード出せる道ではなかったですが…

A 回答 (7件)

回答はフィクションで、賢い人は危険な所でドリフトなんてしません。



昔は、頭が可笑しいな人たちは、命を粗末にすることを喜びとする行為をしていました。
だから、極稀には100km/h以上かは解りませんがドリフトは有ったかと。

作中は非現実的な内容だから、読まれるのです。

なお、AE86ですが新車当時ノーマルでもメーター読み186km/hは出ました。
改造をして、260km/hまで経験済みです。
安全なサーキットでの話で、ドリフトは無理ですが。
    • good
    • 0

群馬県民ですが、バカな漫画の舞台になって、いい迷惑です。

86なんて現代のクルマに比べたら、軽自動車以下でたいしたクルマではありません。後輪駆動だけが、唯一の取り柄なだけです。
    • good
    • 0

もちろんフィクションです。

作者しげのさんも「ファンタジーが描きたかった。」とおっしゃっていますし。
    • good
    • 0

実写版の頭文字Dでは、ドリフトしていますが、


スピードレンジは全く違いますね。
    • good
    • 0

実際の話しではなくフィクションです


でも100km以上出せる人は普通にいると思います、ターマックでのラリーとかそんな感じですしね、プロドライバーはそういう神経がぶっ壊れてないとできないと思うし
    • good
    • 1

漫画が実話なわけはない。

あんなことをやってたらポリがすっ飛んでくる。
    • good
    • 0

昔はタイムアタックしてた若者がいっぱい居ました。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!