いちばん失敗した人決定戦

車でドリフトする方法教えて下さい

マニュアル車、オートマ車共にお願いします

A 回答 (8件)

大トルクで立ち上がりの速い車を用意する


ハンドルを少し切ってガンとアクセル踏めば良い
    • good
    • 0

通常の運転では、ドリフトというよりも、滑ったらカウンタを当てて自動車の姿勢を立て直すということが必要な場合がありますが、これも初心者には難しいでしょうね。



海の砂浜をMTの軽トラで走る。ハンドルを切るとリアタイヤは外に流れるので、それを防ぐために前輪はカウンタステアを当てます。この状態が簡単なドリフト状態です。ただ、これだけでも免許初心者には難しいと思いますよ。

サーキットでドリフトするならプロに教えてもらう方がいいとおもうよ。
    • good
    • 0

先ずは、教習所で習う基本的な運転を習得して下さい。



今までの質問内容から判断すると、あなたは頭で操作する事しか考えていない様に思います、身体で感覚を覚えない限り上達しません。

長年運転しているこちらから見ると「免許も無いのにドリフトなんて生意気な事ほざくんじゃね〜っ、実践で走ってからほざけ」と言わせてもらいます。

息子の友達でも初心者でテクもないうちにドリフトやって壊して、今大人しく走っているのもいます。

教習所の基本操作を覚え、免許を取得して、初心者マークが外れて、身体で操作出来る様になってから考えて下さい。

これ以上免許取得に関係無い質問は、控える事をお勧め致します。
    • good
    • 1

やはり、そっち方面で知識を蓄えてましたか。


運転免許取得前ならまったく無駄な知識ですから一旦削除してね。

まずは運転免許を取得してください。
無意識下でもMT車を運行できるスキルを身に着けてください。
一般道を道路交通法に反することなく走行できるようになってください。

ドリフト走行のやり方はその後で覚えればよいです。
    • good
    • 1

普通に走っていても、カーブでは、遠心力で、外側に膨らみます。

それを、わざとやるのがドリフト。必ず後輪駆動で、グリップが低い、路面、タイヤだと〇。お手本としては、リッジレーサーR4、もしくは「軽トラック ドリフト」で検索!!
最近、ニュースで、話題になりました。ドリキンより、見事すぎて、弟子入りしたいっす!!
「車でドリフトする方法教えて下さい マニュ」の回答画像4
    • good
    • 0

雪道を走る

    • good
    • 0

ハンドル切って、アクセルを踏む。

    • good
    • 0

ハンドル切って、ブレーキを踏む。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!