dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゲームセンターの頭文字D5あるじゃないですか…
上手く速いピードで立ち上がりも速く上手くドリフトしたいのですが
難しくて…いつも僕ゎ3に下げてブレーキを踏んで立ち上がりに2に下げて加速してます
なにか遅いような気がします
どなたか上手な方ゎ教えてください!
ちなみにハチロクに乗っています
エンジンゎ確かレース用だった気がします

A 回答 (4件)

頭文字D5ですね。

milkunさん、ドリフトをするのはかなり難しいので、グリップ走行でいいと思います。
まず秋名のヘアピンにさしかかったら、2速でブレーキです。このときスピードは85キロくらいでいいです。
そのままコーナーを抜け、車体が真っ直ぐに向いたらアクセル全開です。もし曲がる途中でアクセルを踏むと
ドリフトになります。ドリフトは上級者向けなので慣れたら練習してみてください。
    • 0

僕が使っているのは、コーナーを過ぎた直後にブレーキを一瞬踏むか

アクセルを一瞬話すと加速するという裏技です。。。
    • 0

秋名などのコーナーは70ぐらいまで落として、

まずはどれだけスピードを落としてもいいから壁に当たらないようにしてみたほうがいいですよ。
    • 0

こんにちは、

今回の頭文字D5では ドリフトではなくグリップ走行です。
コーナーに入る前にできるだけ減速しハンドルをあまりきらないように曲がってください。
今回はタイヤのマネージメントがあり1セクションと2セクションでとばし過ぎると4セクションの最後で加速しなくなります。
ドリフトもタイヤが減るのでやめましょう。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます!参考になりました!
つまりどのような感じでしたらいいでしょうか…
カーブの手前から80くらいまで下げるんですか?