アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

軽自動車には、ターボチャージャーが付いていた方が、楽しいでしょうか?

A 回答 (21件中1~10件)

コンパクトカーですが、ターボでなくていいと思いNAを購入しました。


後でターボの乗る機会があり、ターボにすればよかったと思いました。
せっかちなので加速がいい方がよかったです。

乗り方、性格によるので、試乗して自分の感触と予算で決めた方がいいです。
人それぞれなので、人の話聞くだけでは分かりません。

どっちかが絶対にいいのならそれしか売っていないはず。
ターボもNAも売ってらのは、どちらも一長一短があるからです。
「自分に合う車」が1番いいです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

実際に、試乗して、自分の感触と予算、ですか。

「自分に合う車」

 ターボ付きは、ちょっと”バカにならない”と、違和感かもしれません。(汗;

    ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:36

パジェロミニターボ乗ってだけど、ターボがイカれて三年で違う軽にしました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミツビシだけは、やめておけ!ということでしょうか。

  ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:34

無いよりはあった方が楽しい。

燃費は落ちるけどね。メリット無いならメーカーも出さない。自動車評論家が言うターボ無しでも充分なんて嘘、評論家自身が足としてノンターボ軽使っていないくせにな。
    • good
    • 9
この回答へのお礼


昔から、よくありがちです。
(それが、評論家、・・・。商売人の場合は、逆で、自分は廉価版)

 あった方が楽しい、ですか。


   ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:36

個人的な感想ですが・・・。

ターボがついていてやっと普通に走れるようになった気がします。ノンターボは論外でした。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

最近の軽、やたら大きく重たい(どこも軽ではないような?)

ターボは必須、といった感じでしょうか。

 ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:37

何を持って楽しいと思うのか?ということです。


1BOXなんか楽しいというより【楽】(らく)なところはあるかな。
例えば、アルトワークス(今でもあるのかな?)に、足回りを入れて峠を攻めると楽しいと思う人もいるかな。下りならGTRを煽って楽しんでる人もいるかもね。でも、違法ですからね。
道交法を守ってる限り、ターボが楽しいとは思わないんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに飛ばす気は、ありません。
力不足を補えないかなぁ、・・・と。
 力不足を補ったら、楽しいかも、と。
(何か、ターボ車というと、楽しいイメージです)

  ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:39

所詮は軽自動車です。


0-100mは10秒以上かかります。
またターボとつくものは、ノーマルよりはいいですが、燃費悪いです。
ハイブリッドでない小型普通車より燃費悪いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

燃費ですか。
ターボ無しでも、良くはないですが、もっと酷い、・・・。

  ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:40

楽しいというのもありますし、日本の車社会においては、


「ダウンサイジングターボが理にかなっている」
という、この一言に尽きます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ダウンジングターボならいいのですが、実際は、どうなのでしょうか?
(燃費が悪くなる、という御回答ばかりです。)

   ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:41

ターボーより、今は電気のパワーです。

 

電動車かハイブリットの方が加速しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも、高価すぎます。

  ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 17:42

ある程度の速度を出す場合、回転数で馬力やトルクを出すのですが、ターボがない軽は回転数が頭打ちになり速度が出せません。


速度を求めない軽トラにはターボは付いていませんが、高速を走る軽にはターボが必要です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

さすがに、軽で高速を走る気は起きません。
(トラックなどに、煽られるし、さすがに、危険。コンパクトカーでも、どうなのか?と)

 ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/17 10:05

質問者様


良い質問ですね
必要であるかとのお尋ね
あれば楽しいですね
自転車を見比べて見ればいいですね
普通と電動をですね
楽しいかって?
楽しいに決まってるのですね
問題は先立つものがですね
これに尽きますね
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やっぱり、お金ですか。(溜息
ターボが付くと、本当に、高価。

 自転車とアシスト自転車というよりも、原付と原付二種(小型二輪)といった感じではないでしょうか。
(原付二種は、維持費に関しては、原付と変わらない。大きさも原付程度。しかし、パワーがあります。 が、高価です。二輪免許も必要)

  ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/18 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A