プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ターボは乱流、渦という意味のようですが、ドライヤーのターボは乱流や渦になるのでしょうか。それとも単に自動車のターボチャージャーを模して凄い風量という意味で使っているだけでしょうか。

A 回答 (3件)

それを模して凄い風量という意味で使っているだけ。

ラテン語の 「乱流、渦」の意味を持つturba、turboが語源、合成語ではturbo-となる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/09 05:46

そんな感じの


威力マックス と言う意味で使ってると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/09 05:46

風量ですねッ!



byヤン坊マー坊ター坊。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます

お礼日時:2022/12/09 05:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!