アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成20年式のスズキのKeiのNA(ノンターボ)AT車の軽自動車を中古で購入したのですが、スズキのKeiはターボがついていたほうがいいですか? スズキのKeiはどんなイメージですか?

A 回答 (3件)

普通にアンダーパワーです。

高速道路では寂しいかも。

全体では良い車だと思います。初代スイフトに一部パーツが使われましたね。

Keiは初代限りで終えてしまいましたが、稀に名前のリバイバルが有るので楽しみですね。
    • 0

keiの車ってあんまり見かけないから、地味な車だよね。

そういえば、そんな車があったなぁって思うくらいに。
スズキの車って、ほとんどがワゴンRとか、最近だとハスラー当たりが人気ですね。
ターボとノンタは、その人の普段の走り方だと思う。
アップダウンの多い道をよく走る場合はターボの方が楽だし
平坦な道ばかりなら、ノンタでいいし
今、私が乗ってるのはノンタだけど、走りは確かにもっさりなのですが
通勤の足替わりにしかつかわないので、ターボいるってほどでもないからね。
ターボ車になると、オイル交換もマメにしないといけないから
その辺が面倒だったりする。
ノンタだと、少しくらいオイル交換が遅くなっても問題ないからね。
ターボ車は、タービン壊すと高いから。
    • 0

ターボがないと、普段は良いですが、真夏にエアコンをかけた時の加速が、悪いです。

ターボは60馬力の低速重視なので、街中ではラグもなく、中々の加速をします。私のK6Aターボは、高速以外では、必要にして十分です。古いエンジンなので、無駄に頑丈、10万キロオーバーですが、リッター14位。ケイにはワークスがありました。初代スイフトは、ケイの幅広版でした。
「平成20年式のスズキのKeiのNA(ノン」の回答画像1
    • 0