アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現行フィットrsってそんなにサスペンション硬い?
動画でも人それぞれ…硬いとか、家族乗れるとか、不満ないとか⁇ いったいどっち!
お試し運転が今出来ないので、少し皆様のご意見をお聞かせ下さい。

A 回答 (6件)

それはその人の感じ方しだい。


自分はいい歳したオッサンだけど、若い時から改造車に乗ってきたので、みんなが「この車って足回り硬くない?」というような車でも普通に感じる。
そしてそんな車に小さな時から乗ってきた子供たちはセダン等に乗ると柔らかくてフニャフニャして気持ち悪いと言う。
例えば自分がそのフィットRSに乗っても「普通の車」としか感じないと思う。
    • good
    • 0

「車の乗り心地」ほど他人に聞く意味の無い事はなかなか無いんだけどねw



>動画でも人それぞれ…硬いとか、家族乗れるとか、不満ないとか⁇

それが全てですよw
そう、まさに「人それぞれ」としかw

ついでにw

>RSはロードスポーツ

少なくともホンダは現行フィットのRSは「ロードセーリング」だと申しております(笑)
    • good
    • 0

フィットハイブリッドをレンタルした事ありますが何か全体がガタガタして嫌な感じでした。

サスが硬いとかではなくタイヤからの振動がボディー全体を伝わる感じです。剛性の問題かも知れません。

RSもベースは同じだろうから似たような感じなのかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サスが柔らかくて、ポンポン跳ねて
横振れ、縦ブレが生じているんでしょうか。

お礼日時:2023/09/07 09:39

e:HEV RSなら試乗車があるっぽい


RSも数は少ないが試乗車はある

検索はクセありだが
条件入れて地図から探ると良い
https://shopsearch.honda.co.jp/democar/search/ca …
e:HEV RSならレンタルも
https://everygo.jp/lineup/compact-car/fit-rs-ehev/

チューニングショップも
当たってみると良いかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハイブリッドとガソリンの乗り心地が違うとは言ってましたね。
ガソリンの方がマイルドだとか?
動画で言ってましたけど…

お礼日時:2023/09/07 09:40

>動画でも人それぞれ…硬いとか、家族乗れるとか、


>不満ないとか⁇ いったいどっち

ここで聞いても同じでしょ。意見が一色なんて事はないかと。

>現行フィットrsってそんなにサスペンション硬い?

既に自分で「そんなに」と書いてますね。
それは先代、先々代を乗ったことある人の意見です。
乗ったこと無くてもレーサー上がりの記者、プライベーター。
RSグレードを一度も乗ったことが無い。
コンパクトを一度も乗ったことが無い。
バンしか乗ったことが無い。
軽しか乗ったことが無い。
後席しか乗ったことが無い。

意見違って当然ですよね。
No.1さんが書かれている通り、「RS」は国産の認識では「スポーツグレード」でしょうから、グレード別なら硬めになるのは必然でしょう。
    • good
    • 0

RSはロードスポーツですから、それなりに難いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの車自分全てスプリングを
変えてた身なら余り問題ない?
勿論乗り心地優先のスプリングとかサスです♪

お礼日時:2023/09/07 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A