性格悪い人が優勝

新しめのデリカでD5というやつがほしいなぁと思うんですが、くわしいかたおしえてください。燃費はどれくらいはしりますか?
あと3ナンバーの車には乗ったことがないんですが、このデリカだと税金や車検(修理や交換なしとして)はだいたいいくらくらいなんでしょうか? おしえてください

A 回答 (4件)

4WDモデルですが燃費は7~11km/lくらいです、ただ重い車なのでストップアンドゴーが多いとエコランしても6~7km/l位になる事も・・・


郊外利用なら10~12km/lと言う人もいるのでカタログスペックに近い数字も出せるようです。

現在は2WDモデルはエンジンが2000ccになったので、やや燃費がややよくなるのと毎年の自動車税が5000円程度安く済みます、車検は9~10万くらいですが、2000ccのミニバンと同じくらいの金額とおもいます


個人的には重量感のある乗り心地なのにしっかりとした足で気に入っているのですが、加速の軽い車種からの乗換えならノロマな車に感じると思います、ただ高速ではとても乗りやすく今まで乗った1BOX系ミニバンの中で一番安心感のある走りです。

イカツイイメージの車ですがユーザの年齢層が高いのもあって大人しい運転の人がおおいですね、燃費、エンジン音が気になって優しくアクセルを踏むようになったって意見もありますけど、ゆったり乗るのが気持ちいい車ですよ
    • good
    • 0

みんカラのサイトですが、デリカD5 の燃費が書かれてありますので参考にして下さい。



参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/MITSUBISHI/DELI …
    • good
    • 0

D:4乗りです ^^;



基本的に、3ナンバーということだけで設定される費用はありません。

車検の時は重量税40,000円(1.5~2t)と自賠責保険24,950円(24ヶ月)と印紙代1,100円で、合計66,050円は最低掛かります(新車購入時は自賠責が36ヶ月なので34,600円)。毎年掛かる自動車税は排気量に依存するので45,000円(2~2.5l)です。何れも環境対応車普及促進税制適用前の費用になります。

燃費については10・15モード11.2km/l、JC08モード10.6km/lですので(2WDはそれぞれ13.2、12.0)、街中で7~8lm/l、高速で10km/l程度ではないかと思います。まぁ、乗り方にもよるでしょうが…。
    • good
    • 0

5ナンバーと3ナンバーは、車体のサイズと排気量で決定されるだけで、税金や自賠責保険の区分は変わりません。



昔の税金が違った時の名残が残っているだけです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!