電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
車買い替えについて皆さんのご意見を頂戴したく質問を投稿させて頂きました。
現在三菱ランエボ7のMTに乗っております。
しかしながら経年劣化が激しく1年前後を目安に買い換えを計画中です。
車両用途は通勤・買い物です。
通勤距離は36km40分田舎道です。
雪は年に数回ドカ雪が降ります。
妻子はおりませんが還暦を過ぎた両親が存命しております。
お恥ずかしながら給料はあまり良いとは言えず、年間15千kmから20千km走ることから維持費が安いけれど非力ではない、また後席含め乗り心地がさほど悪くない車を探しています。
できれば現行の車種が理想です。

ご意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

どんな車種がよいのか今ひとつわからないけど、スイフトスポーツとか乘りやすいよ。


絶対的なパワーはないけど非力ではない。トルクがあるので加速はよいよ。AWDもあるしね。
よかったら見てみて
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
より広い意見を頂戴したく、あえて車種は絞りませんでした。
スイフトスポーツは確かに価格の割に性能高いですね。
ただ、ハイオクガソリンなので維持費的にどうかなと気になっています。
エボよりも燃費はいいのは確かなので気にしすぎかもしれませんが。

お礼日時:2018/04/07 22:33

メルセデスCLA悪くないですよ、いわゆる4WDも有りますし

    • good
    • 0

圧倒的に電気自動車ですね。


5名搭乗しても、グイッと加速するので
中古価格がこなれたリーフでも良いかと。
ガソリン車でいうと3.5Lクラスのトルクになるそうです。

低重心なので、かなりの勢いで曲がれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
確かに最近は航続距離も伸びていて選択肢としてありかも知れませんね

お礼日時:2018/04/09 17:17

エヴォ7の中古車は如何でしょうか。


大まじめに、とても良い車です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
三菱エボ7ということでしょうか?
たしかにいい車ですが年式が古く過走行の個体が多く維持が難しいです
実際すでにメーカーの部品供給も怪しくなってきました
今年ドライブシャフトブーツを交換しましたが単体での供給は在庫なしでした。

お礼日時:2018/04/08 00:28

私なら、ノートe-power、モーターの加速は、一味違うらしいので。

ニスモ仕様なら、満足されるのでは。ただ、カッコが地味ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
電気自動車寄りのハイブリッド車は確かに燃料費が安く年間走行距離が多い場合重要なポイントですね
ニスモなら走りは十分でしょうね

お礼日時:2018/04/08 00:06

今ハステーの4駆ターボGに乗ってます。

アイドリングストップは嫌いなので一切使っていませんが通勤で17Km㍑
と燃費が良く雪道も得意で維持費も経済的です。新古の型遅れを探すと安いのもあります。軽が心配ならクロスビーが絶対お勧めです。いちど試乗してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
スズキはコスパ高い車多いですよね
一度ディーラーに話聞きに行ったほうが良さそうですね

お礼日時:2018/04/07 22:27

RAV4新型。

来春発売です。
http://car-moby.jp/155348
エボ と比べたら 非力ですが、
ハイブリッドなら、エボの倍位走る(燃料費が半分)と思われます。

スバル WRX STI も良いですね。
燃費はエボ 並み?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
RAV4は注目ですね。
トヨタならハイブリッドシステムの性能も良さそうですし
WRX STIは性能はピカイチですが値段もピカイチなので手が出ません(汗

お礼日時:2018/04/07 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!