dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタのハイブリッド車以外は偽物のハイブリッドだと言う割にホンダのハイブリッドもフィットとかガソリン車より燃費が良いのはなぜ?

偽物のハイブリッド車と言われようが燃費が良ければそれで良いのでは?

A 回答 (7件)

あなたがここでいう「ハイブリッド車の偽物」は


「エコ車としては偽物」ではないですか?
ハイブリッドとエコロジーは全く別の意味です。
キーワードは検索するなどして正しいい意味を理解してください。

なお現在のハイブリッド車はエコではありません。
ユーザーがガソリン代をけちりたいがための車です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:40

フィットとかガソリン車より燃費が良いってフィットにディーゼル車ってありましたっけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:39

あなたが、ハイブリッド車は、トヨタの車だけと思っているからではないですか?


あるいは、トヨタが採用している方式だけがハイブリッドと思っているのではないですか?

ハイブリッド車も色々な方式がある。
フィットもハイブリッド車と言える。

マイルドハイブリッドも、ハイブリッド車と言えば、一応はハイブリッド車に分類される。
マイルドハイブリッドの方が、なんちゃってハイブリッドとか言えますけどね。偽ハイブリッドと呼ぶかは、あなたの自由。
マイルドハイブリッドをハイブリッドと認めるのか認めないのかはあなたの自由。

そもそも、ハイブリッドだろうが、マイルドハイブリッドだろうが、燃費がよければよいだけです。
だから、ハイブリッド車よりも安価なマイルドハイブリッドって、モーターでアシストして、燃費を稼ぐものがありますので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:40

ハイブリッド ですか 中途半端な車です、最近トヨタも電気自動車に力を入れる必要が生じたようです。

そんな訳かどうかは知りませんが最近 MIRAI(燃料電池自動車)のコマーシャルをしていますね、ハイブリッド車はある国ではエコカーにも入らないそうですよ。近いうちにトヨタも電気自動車が増えてハイブリッド車はなくなるのではないかと思います。やっぱり中途半端でいずれは消えて行くものではないでしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:40

個人的には、ノートeパワーこそが本物ですね。


とはいえ、トヨタもHV車のウチ半分以上は偽物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:41

>トヨタのハイブリッド車以外は偽物のハイブリッドだと言う


言うって!、誰が?、どこで?。
清浄剤(セイジョウザイ)、をセンジョウザイ(洗浄剤)と思い込んでいる人、ごまんといます。
情報も鵜呑みにできませんよ、情報を仕入れる方にも、それなりの取捨選択能力が必要です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:41

どこの馬鹿がそんなことを言っているのか知りませんが、ハイブリッドの本物/偽物の定義を教えてもらいたいもんですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/08/11 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!