プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日産オーラ[e-power]は燃費は良いですか?

オーラという車を検討していますが、
フィット[ハイブリッド]と燃費は さほど変わりませんか?


軽[ガソリン]よりオーラ[e-power] の方が燃費いいですか?

燃料が安く済むものをさがしていますがわかりません,
教えてください。。

A 回答 (3件)

燃費第一で選ぶならトヨタのハイブリッド一択です。


日産オーラ[e-power]の燃費は大体23k/Lから30k/L位です。
乗り心地や静粛性、運転のフィーリングなどは一番です。
高速長距離走行でも疲れないのも利点です。
    • good
    • 1

走行がモーターだけのe-powerは発進停止の多い市街地では効率が良いですが高速では悪くなります。



フィットのe-HEVは、e-power同様エンジンで発電してモーターで走行をメインとしていますが、違うところはモーターでは効率が悪くなる高速域ではエンジンで駆動するモードが備わっています。

車の使い方が街中の買い物等高をあまり使わないならe-powerでも良いと思いますが、高速や長距離走行が多いならフィットのほうが良いと思います。
    • good
    • 0

https://car-mo.jp/mag/category/catalog/performan …
2WD実燃費22.2km/L
燃費だけなら、トヨタのアクアです。

軽[ガソリン]の実燃費
スズキ アルト660cc(HA36V)MT FF VP アルト26.46km/L

日産オーラ[e-power]は燃費で乗る車でないのです。
試乗しましょう、アクセル押しての加速は、気持ちいいだけでなく
安全な運転につながるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!