プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィット2代目に乗っていますが初代のハンドリングは良くなかったですがなぜですか

初代はレスポンスが悪く運転がよくかったです

前の世代の日産のキューブは良かったのですが新しい車でもレスポンスが悪いのは何ででしょうか

A 回答 (4件)

詳しい事は分からないけど新しい車ほど低燃費とか低排出ガスとかの規制が厳しくなっていると思います。



それらを優先した結果レスポンスが低下したり出力が低下したりする部分はあるのかな?と思います。

そこからモデルチェンジした2代目とかは市場の声も少しは反映していくらか改善されてた?とかでしょうかね?
    • good
    • 1

ヘリコプターのホバリング(空中で同じ位置のままで浮いている)。


操縦かんは、圧をかける、そんな感じで操作するそうです、明確に左右等に動かすと、動かし過ぎになるらしい。
ハンドル操作も最近はパワステがほとんどですね。
パワステの力のアシスト、何らかのセンサーで感知して・・・・。
となると何を感知するか、ハンドルの回転を感知して・・・・なら、実際に回転してから・・・?、その一瞬遅れますね、事前に何かを予測して・・なら遅れませんが。
    • good
    • 0

おばちゃんも乗るクルマであり、ハンドリングを、うんぬんするクルマではないからです。

    • good
    • 0

何に重点を置いて、その車を設計したかでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A