アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【現役の自動車整備士に質問です】トヨタのクラウンに乗ったら、地面のデコボコを吸収してまるで平らな道路をずっと走行しているみたいな滑らかな走行だったので驚いたのですが、この滑らかさはサスペンションで実現しているのでしょうか?

ホンダの硬い足回りの道路のデコボコを直に感じる車のサスペンションをトヨタのクラウンのサスペンションと入れ替えると道路を滑らかに走行できるようになるのか教えてください。

A 回答 (3件)

タイヤ変えるだけでも劇的に変わります。



なので改造なんか必要ないかもしれません。

グレード別で同じ車乗り比べて驚くほど乗り味が違ったりしますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2022/10/10 15:30

車の設計思想が違うと乗り心地や走行性能等全てが設計段階で決まりますね。

    • good
    • 0

上品な乗り心地はサスだけに限らずタイヤの質、ホイールの重量、車重、フレーム特性、それぞれのバランスで決まります。



なのでホンダの車に移植してもうまくバランスは取れないかと。

極端な話、軽トラにロールスロイスのサスを付けても乗り心地は良くなりません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!