電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高齢の母と犬を乗せたりする軽自動車を考えていて、犬はケージに入れると震えだすので抱っこして景色を見せたりします。後部座席の窓も開けられると嬉しいのですが、汚れても平気なのが良いです。
助手席をたたみ後部座敷まで広々使える軽自動車、ありますかね?

A 回答 (7件)

後席が補助席扱いでややしょぼいのですが貨物登録のN-VANだと


助手席がガッツリ畳めます。
https://www.honda.co.jp/N-VAN/
「ウォークスルーのある軽自動車はありますか」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんじゃこりゃ!
こりゃ凄い・・・

お礼日時:2021/07/13 23:19

犬について、抱っこしてなど事故の時に死亡確定ですから、犬には虐待と同じです。

あなたは虐待して楽しいのでしょうけど。
また事故を起こす可能性が非常に高くなります。犬が足元にもぐりこんで急ブレーキペダルを思い切り踏めますか? ペダルを踏んで犬が死んだとしても。
    • good
    • 0

ホンダ ライフ の「助手席チップアップスライド機構」付きなら、ウォークスルー可能です。


http://www.honda.co.jp/auto-lineup/life/interior …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おお!?こんなのがあったんですか・・・
知らなかった。これなら安くなってるかも?

お礼日時:2021/07/13 21:27

ダイハツ ミラ ウォークスルーバンがありました。


数が少なかったから出回ってるかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなのがあったんだ・・・

お礼日時:2021/07/13 21:25

ありますよ。



たぶん質問者様の要望に最も合うのは「タント」
https://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/04_inter …

他には日産ルークスの「セパレート仕様」があります。ただ運転席と助手席の間は10cm程度なので狭いです。

助手席が折りたたんでテーブルになる形でいいなら、たくさんあります。
・ダイハツ ウェイク
・スズキ ワゴンR
・スズキ スペーシア

などです。また旧型だと折り畳みがあったりするものもあるので、実車をみて決めることをお勧めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軽自動車って凄いですね。
いろんな工夫がされていて。

お礼日時:2021/07/13 21:25

N-BOXのスーパースライドシート仕様も助手席の前後のスライド量が長いので最前位置まで動かせば運転手が車内で後席に移動ができるようになります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、そうか。そういう風にすればいいのか。

お礼日時:2021/07/13 21:24

新型タントにミラクルウォークスルーパッケージというのがありますが完全に畳むのは出来ないようです。

「ウォークスルーのある軽自動車はありますか」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄いですね、これ。
シートの厚みにも目が行きました。

お礼日時:2021/07/13 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!