プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジムニーの軽自動車を去年の4月に、スズキの代理店で購入しました。参考までにどのくらいで納車になったのか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • ありがとございます♪
    一応一年って聞いていて問い合わせしましたがまだ未定と言われました

      補足日時:2023/06/27 18:46

A 回答 (6件)

代理店? ディーラーではなく協力店というやつでしょうか。

前金で全額支払わせておいてトンズラこいだという事件があったばかりですので、お気を付けくださいw

ジムニーはどこも約1年って言ってるようですね、あまり情報が出回っていないのかも? スズキはジムニーを増産したりせずにマイペースで造っているようですので、そろそろかな?とは思います。今年の年始あたりにスズキの人にちょこっと聞いた時には、ジムニーだけは1年くらい(うーん)かな?って感じで濁した言い方だったので、1年より長くなってるのかもしれませんね。
    • good
    • 1

4月に購入したのなら、4 月。

    • good
    • 0

契約したディーラー・車の色によって納車時期が多少 変ってるみたいです。


契約したディーラーが通年で契約数が多ければ多いほど納車時期が早くなるみたいです。
また 車の色も台数が出ている方が早くなるみたいです。

スズキの工場のラインに入って車番が確定した段階でディーラーに連絡が行くみたいです。
その連絡が入ってから約 1ヶ月くらいでディーラーに入庫する感じみたいです。
ディーラーに入庫して点検等して納車になりますね。
入庫して納車までの期間はアフターパーツによって変わります。

だいたい契約してから1年から1年半くらいだと思いますよ。

急に納車になった人は・・・・キャンセル車が回ってきただけです。
    • good
    • 0

あ、前々からたまに問い合わせしてたみたいなのですが、納車の気配もなく…予告もなく急に「来週納車になります」という連絡が来て大変だったそうです。



メーカー都合らしいです。
ディーラーにも情報が来ないらしい…
    • good
    • 0

友人は1年でした。


結構遅れているようです。
    • good
    • 0

まだ納車されてないということですか?


目安も聞いてないんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!