アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不正が発覚する前に、契約したり、納車寸前の場合…
皆さんなら、解約しますか?
それとも、納車を待ちますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/25 22:57

A 回答 (8件)

実際のお話をします。


今週に納車予定であった新車、ダイハツさん側からキャンセルしてきました。
ただそれだけです。
顧客側に選択権がありません。。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あれまぁ〜(・_・;

お礼日時:2023/12/25 22:54

顧客の判断よりダイハツが判断すべき事です。

ダイハツが良心的なら顧客の判断の前に、ダイハツから事情を顧客に説明して解約させて頂きたいと伝える筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうするしかないのか?
仕方ないかぁ。

お礼日時:2023/12/25 22:55

納車寸前ということは、車両は生産済と解釈します。


それなら、納車を待ちます。
これまで、今回の不正による事故や故障は30年以上無かったから。

現在リコールしている、ドイツ車の燃える車とかならキャンセルをしますが。
安全性の影響しない不正に目くじらをと思う。

例、衝突試験で55km/hでぶつけるところ64km/hかな、結果合格。
でも55km/hでしなければならいから試験速度を55km/hと書き換え。
より安全な結果を不正としてカウント。
使用者としてどうでも良い不正です。
ルールは守るべきですが、内容の精査をせずお役所はこんなモノです。
利用者のことや生産と販売に掛かる人々のことはどうでも良い。
マスコミも話題性を求めて炎上させている。
もっと燃える車とか、制御不能になる車とかを取り上げるべき。
そんな報道は見ませんよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見ませんね〜そういえば…

お礼日時:2023/12/25 14:53

まぁディーラーは厳密には特定の自動車会社のクルマを販売する契約を結んだ特約店というだけで、ダイハツ本体とは別の会社ですから、彼らを責めるのはちょっと違うのかなと私的には思ったりします(ある意味ディーラーも被害者)。

なのでここは大人の対応で待ってあげると思います^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大人ですね!

お礼日時:2023/12/25 00:03

期日に間に合わない可能性が高いので解約というよりもケンカ売りにいきますね



納車時期がズレるディーラーとは契約しません

トヨタも然り。トヨタはジャストインタイムに客まで巻き込む鬼畜ぶりですが。。

良い商品があってもあれでは契約する気になれませんね

ジャストインタイムというよりもジャイアンタイムです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納期がズレのは困りますよね(・_・;

お礼日時:2023/12/25 00:03

検査を受けてからといってますので、


納期は未定になるので、
今乗ってる車が次の車検まで乗れるかどうかに
かかっていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の車次第、ヒヤヒヤしますね(~_~;)

お礼日時:2023/12/25 00:02

明日から出荷停止なので、納車の見通しが立ちません。


1カ月かも半年かもしれません。
キャンセルします。
信用を失ったメーカーの車に乗ってるのが、気持ち悪いし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見通し立たないと、困りますし〜
有難う御座いました

お礼日時:2023/12/25 00:02

とりあえず、納車を待ちます。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2023/12/25 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A