アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の購入について
新車を購入した際の決済方法について質問いたします。
支払い方法はメーカーやディーラーによって異なるのでしょうか?
一括での支払いを検討しております
どのような支払い方法があるか教えてください。(現金、手形、小切手など)

A 回答 (6件)

小切手の場合は


納車前又は登録前のタイミングで
『小切手に線引き』
してから集金に来ていただくことが可能です。

現金一括だと
納車前
又は登録前に
全額振り込みしかないと思います。

現金の場合は納車前に持参する事になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
登録前のタイミングで小切手で支払うことになりました。

お礼日時:2010/05/28 10:17

発注時に、手付け頭金、銀行振り込みで、全額の半分程度、所有権が発生する自動車登録時前後までに残金銀行振り込み。

この位の条件なら、一括払いと同じ程度の値引きが可能です。値引き時に、分割とか、ボーナス払いなしの現金払いで、金利分なしと念を押しておくこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 10:15

常識的には、振込みです。



数百万持ち込んで、支払った事が有りますが、数えるのにえらい時間が掛かって、二度と現金菌持込はやらないでおこうと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も現金を持ち歩くのが嫌なほうなので^^;

お礼日時:2010/05/28 10:18

>支払い方法はメーカーやディーラーによって異なるのでしょうか?



現金以外は、変わります。
取引状況にもよりますので。

取引が無い人だと、手形や小切手は、難しいでしょう。(もちろん、銀行の支店長手形などの絶対的信用があるものであれば問題ないでしょう。)

手形は、後払いの証書です。後払いですからその間の金利分なども発生しますし、購入者の信用状況によっては、不渡りになる可能性もあるわけです。
これは取引をしてなければ使いようが有りませんし、手形は受け付けるにしても、信用状況調査を行った上で、支払い条件によって販売価格も変わるのが通常です。

ですので、小切手や、手形はだめと言う可能性も当然有ります。
現金であれば問題ありません。

もちろん、現金は現金で持ち込まなくても、振込みでも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありませんでした。
ご丁寧に教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 10:19

通常の支払いは、だいたい同じです。


クレジット払いの場合は、受け付けるかどうかは解らないので、ディーラーと相談してください。
手形や小切手の場合も相談した方が良いでしょう。

あとは、ショッピングローン(一括や分割)、現金払いなどの方法が取れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れて申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 10:21

一括払いであれば、高額なのでほとんどの場合銀行振り込みです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/28 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!