プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月66歳になって終の車を検討していますが、お勧めはありますか?

A 回答 (17件中1~10件)

悩むことはありません。

終のクルマですからご予算の範囲であなた様が一番欲しいと思う送り間をお買いになれば宜しいかと思います^^。
せっかくですから生活感たっぷりの国産軽などよりは自分であれば輸入車をお勧めします。フィアット500などはご年配の方が乗っても粋な感じがします(小さいし取り回しも楽)。ベンツもAクラスやAudiのA1なんかも、よくご高齢の方が乗っているのを見かけますね。格好いいと思いますよ~^^。
    • good
    • 0

歳相応車


価格 800万~2000万
「レクサス」「BMW」
メルセデス・ベンツ」
「アウディ」
安全優先車
スバル 
「レヴォーグ」
590万円
トヨタ 
「ヴォクシー」
400万円
スバル
「ソルテラ」
・トヨ「bZ4X」
680万円
ホンダ
「ヴェゼル」
360万円
スバル
「レガシィ アウトバック」
480万円
    • good
    • 1

1. 快適な乗り心地: 高齢になると、腰や膝への負担が気になる方も多いです。

適切なサスペンションやクッション性のあるシートなど、快適な乗り心地を重視すると良いでしょう。

2. 安全装備: 高齢になると運転の感覚や反射神経に変化が生じる場合があります。安全装備として、衝突回避支援システムやブレーキアシスト、レーンキープアシストなどの先進安全技術が搭載されている車を選ぶことをおすすめします。

3. エルゴノミクス: 操作性やアクセス性の良い車を選ぶことも重要です。ドアの開閉やシートへの乗り降りがしやすく、必要な操作が簡単に行える車を選ぶと良いでしょう。

4. 燃費: 終の車といえども、ガソリン代やランニングコストの面でも経済的な車を選ぶことも検討してください。燃費が良く、メンテナンス費用も抑えられる車種を探すと良いでしょう。

予算や好みにもよりますが、ここで挙げたポイントを基準に、自分に合った車を選ぶことが重要です。また、ディーラーや中古車販売店などで試乗や相談をすることで、より具体的なアドバイスや選択肢の提案を受けることができます。
    • good
    • 0

N-ONEのMT車はどうでしょうか。


現代的な安全装備がついてますし
3ペダルのほうが踏み間違いの事故は起きにくいと思います。
    • good
    • 0

旧車!


ちなみに、私は民生委員児童委員をやっています。70代後半で、ノートの新車を購入した、おばあさんがいました。情けないね、男ってのは(笑)
「今月66歳になって終の車を検討しています」の回答画像14
    • good
    • 0

基本的には気に入った車でOK


ただ年齢的に小型で乗り降りがしやすく、車両感覚の掴みやすい車がおすすめ(想像以上にストレスになります)

年齢以外の条件が無いのでアレですが・・・・
ホビー仕様の軽トラックなんて人気ですね
乗車定員が2名で荷物のセキュリティ&雨対策で通勤車には向かない(昼の間は1日 会社の駐車場)
ということで興味はあっても選択肢から外していた車も御隠居ならアリ、になります。
    • good
    • 0

私は最後の車にはフランス車を選びました。

遠出するようになりましたね。
    • good
    • 0

ホンダs660 衝突軽減措置付


これもいいですね
    • good
    • 0

条件が66歳しかないのは頂けません。


少なくとも主な使用目的、予算ぐらいは書かないと絞り込めないでしょ。
    • good
    • 2

追伸


ホンダNone 赤 ターボモデル
オートマ 衝突軽減措置付
リアにVANと
レーシングメイトステッカー
フロントにシビエのランプカバー付
運転席はバケットシート
アイビールックでどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A