はっきりと壊れているわけではないので何とも言い難く困っています。

ダイハツ ネイキッドのターボ車「L760S」という型式です。
高速道路を走行中、時速80キロ程度で走行している車は追い越すのですが、普段はアクセルを踏み込めばすんなり時速120キロぐらいまで加速して安心して追い越せます。

しかし、たまに踏み込んでもレスポンスが悪く、ちょっとのタイムラグの後にアクセルペダル越しにいつもは感じない振動を感じ、エンジンが急激に唸るばかりであまり加速しなくなる時があって焦ります。
その時はベタ踏みでも時速100キロに到達するまでなかなかの時間がかかります。
壊れたわけでもなく、しばらくするともとに戻ったりします。

正規ディーラーに持ち込みましたが、「何かがすぐに壊れるわけでもない。気になるなら駆動系総交換とかするけど、かなりの価格になる。」と言われました。

何かこう、症状の原因がよくわかる方はいらっしゃいますでしょうか?
教えていただけましたら幸いです…。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

naked」に関するQ&A: 250㏄ 2st ネイキッド

A 回答 (5件)

ターボの加給不良・・・


ミッションのすべり・・・
は当然考えられます。

また、振動があるとの事なので、
点火系の不良も考えられます。

またまた、「いつもではなく」「唸るばかり」となると・・・
マフラーのどこかで詰まったりしてないか?とかも考えられます。
(大きな欠片がたまに蓋をしたりとか・・・)

やはり原因はしっかりとつかまないと、
修理費用ばかりかかって直らない。と言うことになります。

ディーラーの整備士といっても経験はマチマチです。
違うお店でセカンドオピニオンを受けることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうなんですよね…。

正規ディーラーに行っても安心感がイマイチなこともあります。

「大手のサラリーマン」って感じでプロ感をあまり感じられない方も多いようですし。

地元の昔ながらの自動車屋を同僚のツテであたってみるのもいいかもしれませんね。

参考にさせて頂きます!

お礼日時:2014/11/05 22:32

質問文をよく拝見すると



「MT車??」

と思ってしまうのですが
いかがでしょうか?
であれば滑りだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

いえいえ、昔ながらの4ATでございます。

CVTと違って基本の部分はMTなんでしょうかねこういうのって…。

変速ショックは普通にありますし。

お礼日時:2014/11/05 22:35

現物を見ていないので貴方が持ち込んだディーラーより詳しく答えられる人は居ないですよ、色々な原因を他の人が書き込まれたとしても全て想像です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご忠告ありがとうございます。

現物を見れない点も想像の域を出ることが不可能なことも勿論承知の上で、指針としてアドバイスをネットで乞うております。

無心で信じるわけではありませんが、あんまりトモダチがいない私にとってネットで質問することも意義のある手段ですね。

気をつけます。

お礼日時:2014/11/05 22:27

>エンジンが急激に唸るばかりであまり加速しなくなる時があって焦ります



この症状は、俗に言うクラッチの滑りです。
ATの場合、部分的な修理が可能か分かりません。
#ひょっとしたら、AT全交換になるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

う~ん、AT全交換ともなると費用も嵩みそうですが、ネイキッドはこれからも乗っていきたいです。

大事に乗りながらそこそこ安全運転でいきます!

お礼日時:2014/11/05 22:21

ターボが効かないんですかね。



ブースト計がついていれば過給されているかどうかわかるんですが・・・

ターボが原因かどうかわかれば解決しやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに加速しない時はターボの「ヒューン」という音が聞こえてないかもしれません。

ブースト計はつけてみたいですね!

参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/05 22:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネイキッドに乗ってる方に質問があります

この度、大型のネイキッドを購入予定している者です
そこでバイク屋さんに行ったところ、ツアラーをすすめられました
ZZRは大きすぎるので断りましたが、周りではネイキッドから SS、ツアラーなどに乗り換えが続き、ネイキッドがいなくなりました
自分は特に好きな車種が無く 【気持ちよく乗っていれば満足】 という性質なので、ふと疑問に思いました

・街乗りならリッターはいらないのでは?
・長距離、高速ではフルカウル、セミカウル?の方が楽そう
だとしたら、ネイキッド(特に大型)のメリットは何でしょうか

自分の場合 
・見た目が少し好き(ほんとに少しなので迷っています) 
・大型でないと高速で安定感、加速がツライ 
・街乗りも多いし ツーリングも距離・速度ともに【100km+α】 程度なので、ネイキッドでいいかなくらいの気持ちです 
 
ネイキッドに乗り続けている方は、何か理由があっての事なのでしょうか 
ネイキッドからカウル付き、またはその逆の人などの意見も聞かせてもらえると有難いです

Aベストアンサー

私は現在は一応フルカウル車です、もっともスポーツタイプではなくオフ系ですがヨーロッパ生まれなので風に対しては良く考えていると思います。

CB750Fの頃に長距離がつらくハンドルマウントのカウル(コミネの結構大きい物)を後付で取り付けてその恩恵にびっくり(雨も冬場の風も気にならないくらい)

それ以降はアメリカンタイプならスクリーンロードバイクならフル&ハーフカウル車ばかりになりました、夏場は暑いため嫌になりますが冬場や突然の夕立でも有る程度の速度で走っている限り濡れるところは、膝からした、腕周りくらいで体はメッシュを着ていても殆ど濡れません。

もっとも風が殆ど当たらないのでメッシュの恩恵も少ないですが、冬になると喜んで走り回っています、瀬戸内の県ですから北に行かない限り凍結などほぼ有りませんし・・・

長時間高速などを走り続けると小さいカウルでも有ると無いでは疲れが全く違います(以前は付けたり外したりしていたので良く解りました)

従って現在のバイク選びは一にカウル付き、二は形だけか実際に効果が有るかその辺りも重要な要素に成っています、フルカウルでは高速道路(ほぼ前線雨の中)800Km以上一気に走っていたこともあります、もちろん速度は100Km前後で、おそらくノンカウルだと雨と風の影響で疲れて不可能だと思います。

参考になりますか・・・

私は現在は一応フルカウル車です、もっともスポーツタイプではなくオフ系ですがヨーロッパ生まれなので風に対しては良く考えていると思います。

CB750Fの頃に長距離がつらくハンドルマウントのカウル(コミネの結構大きい物)を後付で取り付けてその恩恵にびっくり(雨も冬場の風も気にならないくらい)

それ以降はアメリカンタイプならスクリーンロードバイクならフル&ハーフカウル車ばかりになりました、夏場は暑いため嫌になりますが冬場や突然の夕立でも有る程度の速度で走っている限り濡れると...続きを読む

Q東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のこと

東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のことが2ちゃんねるに書いてありますが、我々ユーザーは今後どのようなカーライフを送っていけばいいのでしょうか?
私もディーラーでひどい思いをしたことがあります。
車を購入時にいろいろと担当者とやり取りをしますが、この担当氏がことごとくまともに対応しない。対応しないというよりやることを忘れてしまうという仕事としての基本のできていない人でした。もう何から何まで忘れてしまってやってくれないのであきれ果てていたのですが、挙句の果てに納車時に車にキズがついていたのです。それを指摘しても担当氏は逆ギレ状態。結局店長が菓子折りと満面の笑顔を携えて現れたのです。まあその時は収まったのですが、直後にまた担当氏が連絡忘れ。いい加減こちらもキレました。ふたたび店長氏が現れたのですが、その時はこちらからもう店舗を変えると言いました。何か思惑があったのか店長氏は自分が引き取り対応等するから担当させてくれとお願いしてくるのでしばらく付き合いました。
しかしあとで気づいたのですが、その後2年ほどの間普通は案内される店舗イベント等の案内が一切ありませんでした。
また、ある時店舗を訪れるとこちらから挨拶しても店員はシカト、問題担当も明らかにこちらを意識した上でのシカト。2年間付き合いがあったのは店長氏だけだったのに、何故そんな対応をされるのか。そうです私はクレーマー扱いされていたのです。
あれだけの状況にかかわらず何故こちらがクレーマーなのでしょうか。しかも店舗を変えると言っているのに自分が担当するといいながら。
納得がいかず会社の方に質問をしましたが、店長から会社にどんな話があったのか会社としてもクレーマーとされたようで他の店舗に連絡しても対応してもらえなくなりました。

おかしな対応しかされず、店舗を変えさせてももらえず、気づいたらクレーマー扱いされていて・・・。

今はいろいろな方の協力を得ながら自分で車の管理をしています。

東松山市のダイハツ東松山店(埼玉ダイハツ)のことが2ちゃんねるに書いてありますが、我々ユーザーは今後どのようなカーライフを送っていけばいいのでしょうか?
私もディーラーでひどい思いをしたことがあります。
車を購入時にいろいろと担当者とやり取りをしますが、この担当氏がことごとくまともに対応しない。対応しないというよりやることを忘れてしまうという仕事としての基本のできていない人でした。もう何から何まで忘れてしまってやってくれないのであきれ果てていたのですが、挙句の果てに納車時...続きを読む

Aベストアンサー

基本的にディーラーの対応は悪いのが普通です。
しかしここまでひどいのはめったにありません。不幸としか言えないでしょう。ダイハツでしたら街の整備工場はいかがでしょうか。ダイハツの看板を掲げている整備工場はたくさんあると思います。もしかしたらディーラーのように愛想はよくないかもしれませんが、その分仕事は信頼できると思います。愛想だけよくてまともな対応をしてくれない方がよくないでしょう?ましてや正当なクレームをつける客をクレーマー扱いするような会社はレベルが低いのです。
質問者様のようにご自分で管理していくというのもいいかと思います。意外と整備や部品取り付けなどは簡単なものです。最近はググれば大抵のことは出てきますしね。それでも困ったことがあれば整備工場にお願いすればいいのです。ディーラーでしかわからないことも整備工場が聞いてくれたり、仲立ちしてくれたりしますから。
店構えの華やかさはディーラーに劣りますが、購入もそういう整備工場にお願いしたほうがいいと思いますよ。

Q250ccネイキッドと400ccネイキッド

こんにちは、私は現在ドラッグスター400に乗っています。今年の3月に250ccか400ccのネイキッドをどちらか買おうと思っています。そこで質問です。この二つでは加速や最高速がそんなに違うのですか?また、250ccのネイキッドで400ccのネイキッドに加速などで勝るものはありますか?おすすめのネイキッドはなんですか?さらに、400ccのアメリカンより250ccのネイキッドのほうが加速や最高速は速いですか?たくさんの質問ですみません。

Aベストアンサー

ネイキッドって広い意味では人によりSR400、GB400まで
含む場合もあります。
なので、エンジン形式・構成(水空冷、1~4気筒、V型等)や
年式、馬力・規制で随分「走り・最高速・加速」が違います。

例えば古くて恐縮ですがエリミネーター400なんかは
水冷4気筒で54PSあるアメリカンですが、直線のみなら
現行DS400(30PS)よりかなり速くオンロードスポーツみたく走ります。
同様にエリミネーターV250も同様ですが、どちらかと言えば
これらはアメリカンとしては異色です。
http://gashparl.fc2web.com/kawasaki251-400.htm

以上のように、車種、年式と比べる相手次第ということです。
ただ、排気量大きいほうが低回転で力があり、パワーバンドも
広いのでギアチェンジの忙しさは少なく運転は楽。

250CCでも、VTRの前モデルVTZなら43か40PSあるので
加速・最高速比べたらギア比と馬力で当然VTR<VTZとなりますが
バリオスやバンディット、ジェイド、ホーネット、ジールに
比べれば超高回転型でない分、乗りやすく、それなりに
回す楽しさもあります。音やエンジン構成は好き好きです。
GB250クラブマンやSRX250の空冷単気筒,2気筒のSRV250(ビラーゴの
エンジンがベース)も約30PSあり、鼓動を楽しみながら
そこそこ走るには向いているかもしれません。

ネイキッドって広い意味では人によりSR400、GB400まで
含む場合もあります。
なので、エンジン形式・構成(水空冷、1~4気筒、V型等)や
年式、馬力・規制で随分「走り・最高速・加速」が違います。

例えば古くて恐縮ですがエリミネーター400なんかは
水冷4気筒で54PSあるアメリカンですが、直線のみなら
現行DS400(30PS)よりかなり速くオンロードスポーツみたく走ります。
同様にエリミネーターV250も同様ですが、どちらかと言えば
これらはアメリカンとしては異色です。
http://gashparl.fc2web.com/kawasaki2...続きを読む

Q中古で軽自動車の購入を考えているんですが、ターボ有りか無しにするか迷っ

中古で軽自動車の購入を考えているんですが、ターボ有りか無しにするか迷っています。買う車は、日産「モコ660のEかG(ターボ)」を検討しています。

主に、通勤や街乗りに使用し、遠距離の彼に会うために月1で高速に乗る予定です。乗る人数も1人か2人です。たぶん4人乗ることは少ないかも・・・
ターボがあったほうがパワーがあるし、高速使うなら必要と言われたのですが、燃費が悪くなるのが気になるし、オイル交換などの維持にも不安があります。

でも、今まで両親のワゴンRのターボ付きに乗っていたので、ノンターボがどれくらい走りが違うのか気になります。

できれば、長く使い続けていきたいです。この使用環境からいってターボ有りか無しどちらがいいんでしょうか?

Aベストアンサー

普段の通勤、街乗りならターボなしで良いと思います。維持費の問題もあると思いますが、高速道路に乗ることが前提ならば、ターボ云々よりもマーチ、キューブ、パッソ等のランクの普通車の方がもしもの時ダメージが軽減されるのではと思います。

ちなみに中古車市場では、軽自動車よりもマーチクラスの普通車の方が、年式が、走行距離が同じでも20万以上安い価格の車もでているそうです。維持費を考えて軽自動車というのが今の流れだからですかね。5、6年のトータルで考えれば、高速など、用途次第で普通車の選択も中古車ならありかもしれませんよ。
10年以上乗る!なら勿論却下な話ですが。

長く使い続けていきたいなら、軽自動車ならば新車購入の方がよいかなと思いました。

QMGSのソリッドとネイキッドの見分け?

(MGS3以外未プレイ)ネットを見ていると「ソリッド・スネーク」が一番かっこいいという意見がよくあるのですが,ソリッドとネイキッドの違いを探してみるとゲーム画像を見る限りソリッドにあごひげがなくネイキッドにはあることと眼帯の有無しか見つかりません。それを見る限り僕的には,あごひげがあるネイキッドのほうが断然かっこよく見えるのですが・・・・ネット上の人はまた別のところで見分けているのか,ソリッドの性格がすきなのかわかりません。皆さんの好きなほう(ソリッドorネイキッド)もよければ一緒に教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

メタルギア1・2、メタルギアソリッド1と、ソリッドが主人公としてネイキッドを敵とした所から始まるゲームですので、やはり見た目からDNAに至迄大差は無いとはいえ、人気はソリッドに集まっているのでしょう。
ネイキッドの詳細がプレイヤーとして語られるようになったのは3とオプスからですし、メタルギアソリッドの1からプレイし始めた方も多い事が大きな理由ではないかと…。

外見は仰る通り全く一緒ですが、性格や思想は大きく違います。
どちらの考え方が正しいのか、魅力的かは難しい所ですね…。
ただ、ネイキッドは戦士としてしか生きられない人、ソリッドは堅気として生きていける人、と考えておりますが…これも合ってるのかどうか…全く個人的な見解です。どちらも生き様は壮絶ですが…。

甲乙付け難いですが、私個人としては硬派なネイキッドの方が好きですかね。
ネイキッドが存在しなくてはソリッド、リキッド、ソリダスは存在しなかったわけですし。

Q中古軽自動車購入の際の注意点(ネイキッド)

何年も前に生産中止になった車(ダイハツ:ネイキッド)ですが、スタイルが好きで、
どうしても一度乗ってみたかったので、中古車ショップで見つけ購入を決めました。
平成14年 走行距離9万キロ弱、ターボなし、4速ATです。
試乗の印象は、ごく普通の軽自動車の走りで、まずますでした。
しかし、今まで新車か新古車しか買ったことがないので、少し不安です。

ネイキッドはご近所の足に使い、遠距離は普通車(ゴルフ)に乗るつもりですが、
たまには高速にも乗りたいと思い、ネイキッド用に中古のナビとETCも用意しました。
バッテリー、タイミングベルト、ワイパーゴムなどは新品に交換予定ですが、
他に手を入れておくべきところはありますか?(タイヤの溝はそこそこありました)。
今、納車待ちの状態なので、追加依頼すれば可能な範囲で調整してもらえそうです。

私は車が好きですが、整備の知識は、ほぼゼロのど素人です。
ご意見、ご指摘いただけましたら、幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ATフリュードなんて10万だって走れはします。多少、変速ショックが大きくなったりはしますが。
ただ、量は大事です。エンジンオイルなども同様ですが、規定からかなり落ちると動かなくなります。
また、プロでもよく分かっていない人が居ますが、ATには大きくデキシロンとM3という系統があり、両者のフリュードは添加剤が全く違って互換性がありません。混ぜても、違うモノに交換しても動きはしますが、だいぶ調子が悪くなります。ただ、主にスリップなのではっきり故障と断定しにくいです。それだけに見過ごされがちです。両用のフリュードも出てますけどね。

ターボ無しの方が、逆に耐久性は高いです。エンジンへの負荷もそうですし、タービンは結構壊れやすいです。(主に潤滑系)
タイミングベルトを交換するなら、一緒にウォーターポンプも交換しましょう。
(同じ場所に付いているのなら・・)
差額は出ますが、これも定期交換が必要な部品ですし、ほぼ同じ場所に付いているのが普通なので、前を開けたついでに交換しておいた方がいいです。

バッテリーやワイパーゴムなんてのは、いつでも簡単に交換できるので、あえてすぐやる必要は無いと思います。
バッテリーがくたびれているなら別ですが、普通に勢いよくセルが回るならそのままでいいです。液だけチェック。前のオーナーがいつ交換したか記録をつけてあれば安心です。普通、3~4年は全然問題なく使えるもんです。5年超えているならそろそろという感じ。

ATフリュードなんて10万だって走れはします。多少、変速ショックが大きくなったりはしますが。
ただ、量は大事です。エンジンオイルなども同様ですが、規定からかなり落ちると動かなくなります。
また、プロでもよく分かっていない人が居ますが、ATには大きくデキシロンとM3という系統があり、両者のフリュードは添加剤が全く違って互換性がありません。混ぜても、違うモノに交換しても動きはしますが、だいぶ調子が悪くなります。ただ、主にスリップなのではっきり故障と断定しにくいです。それだけに見過ごされ...続きを読む

Qバイク―ネイキッドorアメリカン?

こんにちは!回答お願いします。

バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。

私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。

そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。

また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

Aベストアンサー

250だと質問者の候補の物は全て乗ったことがないけど過去にレブルやゼルビス等は経験があります、まずバイクで何をしたいかが知りたいです。

その上でどのようなところを走るか等も考えないとアドはイスの無いようも変わりますが、まず町乗り程度しかしないのでしたらアメリカンタイプも良いのですが意外と長距離は辛いですよ、もちろん下道300キロ程度なら良いのですが一日に500キロくらい下道と高速を混ぜたような走り方をするとやはりアメリカンタイプは辛いです、もちろん排気量が大きければまた変わってくることも有ります(トルクで走れるから)

乗ってみれば解りますが100キロの速度で巡航しようとしてもアメリカンの姿勢だと風圧はまともだしエンジンもトルクが薄いため高回転を使うことになります、また以外と腰に来ますよ。
ゼルビスはもう絶版に成って久しいので手に入りにくいと思うけど意外と250でも大柄で知らない人が大型と間違うくらいで足つきは排気量の割に悪かったけどあの小さいカウルが高速程度だと意外に役に立つ(姿勢的にはネイキッドみたいなもの)エンジンも今のVTRに通じるVツインです。

今でもゼルビスがもう一度発売されれば250の中で乗りたいバイク候補です、もっとも乗車位置とステップとハンドルの3点の位置関係が私には須子違和感が有ってもう少しステップが(数cm)前に欲しかったくらいが唯一不満、シート下の物入れも7リッターと便利でしたよ。

当時どちらも2年程度しか新車から乗っていませんがあのVツインの乗り味は今でも覚えています、それ以上の物はネイキッド(当時はヨーロピアンと)行ってましたが400だとホーク2位で後は全て大型バイクばかりでしたが、どれも風圧がしんどいので後付けでハンドルに取り付けタイプのカウルを(スクリーンだけではないもの)付けていました、またアメリカンもスクリーンを大型の時は付けていました(長距離を走るので辛いから)

余り参考にならないでしょうが高速など使うならネイキッドタイプの物で町乗りばかりならアメリカンと言うのが私の考えです(特に小排気量なら)レブルに乗って思い知ったことの一つです、他の人と一緒に走ろうとするとしんどいことしんどいこと・・・
これは私が当時CB750Fから乗り換えだったから余計かも知れませんが質問者の場合も一度バイク屋巡りをしてまたがらせて貰ったり(足つきを確認する意味でも)色々とした方が良いです。

値段に付いては私も参勤の血祐子バイクの値段に驚いていますが30万で果たして良い物に出会えるか気になります、余りやい物にうっかり飛びついたらその後トラブル続きで嫌になってしまい費用も結果的に高く付くことも有るので注意してください。

もし質問者が修理も出来るのであればパーツの欠品が無ければ工賃だけですがとにかく消耗品の塊ですからよほど見目が無いと割安な物には手を出さないこと、もちろん個人売買なども怖いですよ(オークション含めて)失敗覚悟なら個人売買も偶には掘り出し物に当たることも有るので良いですが、これは修理のスキルがある人ならと言うことです(フレームと書類がきちんとしていれば良いと言う人も居ます)
エンジンも自分でオーバーホールすれば良いし最悪エンジン探すことも出来ますから(最初からその覚悟で探します)もちろん私も個人売買や貰った不同車を2個1して乗ったことも有ります(去れが楽しいのです)今は家もガレージも狭いのでしたくない(エンジンばらせば置いとくのに困る)もちろん作業スペースが無いから。

探すなら出来るだけ新しい車体でメンテナンスの状態が解るようなもの(250迄は車検が無いため乗りっぱなしの物も結構多い)当然整備私と行ってもお店次第で何所まで整備するかは見てみないと解らないし保証も有っても基本的に消耗品は別でしょう、またこの辺りも後からトラブルになる可能性があるので保証内容もきちんと書類を貰うこと(言った言わないを防ぐため)

また最近はICレコーダーなどの録音も有効です、どちらにしてもお店選びが大切ですから足で探すしか有りませんし気に入った物が有れば色々聞いてみるなど話をしながら対応なども見ていくしか方法は無いと思います(バイク選びが一番楽しかったりします)
後の心配は250のバイクに30万ですが車体だけならともかく諸費用も掛かるので値段を見るときには乗り出し価格で判断(諸費用含めた値段)後は其所から万一のことを考えて任意保険とヘルメットなどの用品も最低限必要になりますから忘れないようにしてください(任意保険掛けないと何か有れば大変です、質問者の一生が変わる可能性も有るのですから)また掛けるときには多少費用が高くなりますがその内容も良く考えておくこと、私は弁護士特約や人身傷害もしくは搭乗など掛けています(車と多少違うけど)被害者の時にも有る程度有効にしています(10対0だと基本的に本人が相手保険やと対応することになる)最悪の時は弁護士などに依頼できるように考えています。

実際に車では100対0の被害者になり自分の保険の代理店に報告して相談、いつでも弁護士が動けるようにして相手との交渉のコツを教えて貰い(対したことではない)休業しながら病院に通いその間色々と次は移籍も含めて法律関係を半年勉強して成っとくの示談をしました(当方の保険屋にはその後搭乗保険の手続きをしたとき迄一切相談しなかったけど一発目の相手保険の解答が普通よりもかなり良いものだと言われました)

私も若い頃は事故などしないと笑っていましたが起こすものではなく何時出会うか幾ら気をつけていても事故に合うことは有ります、その時に備えがなければ・・・大金持ちで億の金もぽんと出せれば良いけどね。

余談も含め色々書きましたがこの中で一つでも参考になれば是非忘れないようにしてください、また質問には関係ないですが原付2種は家族の車の任意保険が有ればファミリーバイク特約で年間1万程度で入れます(私も車の保険にファミリーバイク特約付けてます)大型バイクは別に入っていますが(軽二輪異常は単独で入ることになります)
長文失礼しました。

250だと質問者の候補の物は全て乗ったことがないけど過去にレブルやゼルビス等は経験があります、まずバイクで何をしたいかが知りたいです。

その上でどのようなところを走るか等も考えないとアドはイスの無いようも変わりますが、まず町乗り程度しかしないのでしたらアメリカンタイプも良いのですが意外と長距離は辛いですよ、もちろん下道300キロ程度なら良いのですが一日に500キロくらい下道と高速を混ぜたような走り方をするとやはりアメリカンタイプは辛いです、もちろん排気量が大きければまた変...続きを読む

Qダイハツ タント 燃費悪すぎる エアコン使って8キロしか走りません。 ケーでその燃費はありえないと

ダイハツ タント 燃費悪すぎる
エアコン使って8キロしか走りません。
ケーでその燃費はありえないと思いますがいかがでしょうか?
ちなみにL360Sです。
ホイールは15インチ(ムーブのものはいてます)

Aベストアンサー

カタログ燃費が16.8km/Lですから、乗り方、年式から考えると、そんな物ではないですか?

Q皆さんの好きなバイク教えてください 出来たら僕がネイキッドが好きなので ネイキッド好きの方お願いしま

皆さんの好きなバイク教えてください
出来たら僕がネイキッドが好きなので
ネイキッド好きの方お願いします

Aベストアンサー

400ccの話しになりますが、
乗り心地は ZRXがオススメです。
 伸びが違います。 一番 グンッとスタート時にきもちいーです。
ワンピースでいうとZRXは フランキー・ゾロ合わせたってかんじ。

ヤマハのペケジェーは乗り心地がシャランっとしてて、なんか味気ないです
ワンピースでいうと ブルック。
バリオスははこじんまりとした感じで、
ゼファーペケジェーよりもしっかりした しゃらんっ感があります(しゃらんってなんだよ 殺すぞ!)
 ワンピースでいうと、

CB400がZRXに続き、オススメ2位。
お上品。かっこいい。
ワンピースでいうと、ゾロ・サンジかな。




でもネイキッドじゃなく
わたしなら、エストレヤ250にするかなぁ・・
 あのドゴゴゴゴというエンジンのリズムは癖になる
 スピードはそらネイキッドと比べたら遅いし、すり抜けとかもしづらいけど
バイクを楽しむって点で、学生ならやっぱエストレヤがおすすめです。
 スピードに溺れないで済む、否応無しに安全運転になる、無理をしないという点でもおすすめ。


https://www.youtube.com/watch?v=7MxZ2YHky_8
https://www.youtube.com/watch?v=7MxZ2YHky_8

400ccの話しになりますが、
乗り心地は ZRXがオススメです。
 伸びが違います。 一番 グンッとスタート時にきもちいーです。
ワンピースでいうとZRXは フランキー・ゾロ合わせたってかんじ。

ヤマハのペケジェーは乗り心地がシャランっとしてて、なんか味気ないです
ワンピースでいうと ブルック。
バリオスははこじんまりとした感じで、
ゼファーペケジェーよりもしっかりした しゃらんっ感があります(しゃらんってなんだよ 殺すぞ!)
 ワンピースでいうと、

CB400がZRXに続き、オススメ2位...続きを読む

Qダイハツの中古車

3つ質問があります、よろしくお願いします。今普通車に乗ってますが、来年結婚のため維持費等の関係で軽にします。ダイハツに行き最初はタントがいいと思ってたんですが、形が似ていてタントよりムーブコルトの方が少しだけ重くないとの事でコルトに決めました。試乗車だった車で、平成22年式走行距離8千キロで込み込み99万円です(次回車検は平成25年)。この価格は妥当でしょうか?それと今まで2台目までトヨタ車でいつも修理も車検もネッツトヨタでやって貰って(いつもオマケしてくれてました)ダイハツ車を買ったらダイハツに車検とか出さないとダメでしょうか?それと今軽を買ったら来年春の車の税金は軽自動車の税金でしょうか?

Aベストアンサー

金額は妥当です。

ダイハツはトヨタの下請け会社ですので、整備関係全て行ってくれます。

安心して、ご購入下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報