東京(もしくは日本)が舞台になっている洋画を探しています。
確かフランスの恋愛映画でそういうのがあったというのをどこかで見かけたのですが、タイトルを失念してしまいました。この映画のタイトルでも、他の東京が舞台の洋画でもいいのでぜひ教えてください!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

一杯有ります。

No.6さんの紹介しているURLの作品は、ごく一部ですね。日本がメインあるいは作品の一部として扱われた作品は。「あしやからの飛行」「アナタハン」「東京暗黒街竹の家」「ザヤクザ」「24時間の情事」「八月十五夜の茶屋」「サヨナラ」「007は二度死ぬ」「トコリの橋」「ソラリス」(ソ連)「蝶々夫人」(日本では撮影していないが八千草薫など日本人が多数出演)「忘れ得ぬ慕情」「世界女族物語」(ドキュメンタリー)などが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構あるのですね。
全部チェックできるように頑張ってみます(笑)
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:51

お尋ねの映画は、たぶん「二十四時間の情事」だと思います。

(NO7の方のお答えの中にも入ってますが。)

アラン・レネ監督の、いわゆる「名画」ですね。59年の作です。

日本が舞台のフランス映画は、たしかに他にもありますが、やはり決定版はこれだと思います。ただし、舞台は東京ではなく広島です。

旅のフランス女性が、日本人の男と恋に落ち、広島をさまよいます。退屈と言えば言える、でも美しい映像で語られる恋愛は、(日本が舞台なのに)まさにフランス映画。ちょっと眠くなっちゃいますが、いい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が舞台のフランス映画…あまり想像ができません(笑)とても興味深いので今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございます。

お礼日時:2005/02/06 19:54

吉川ひなの主演の「Tokyo Eyes」というフランス映画が、確か日本が舞台だったと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川ひなの、フランス映画に出ていたのですね。
知りませんでした(笑)
面白そうなので今度チェックしてみます。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:53

ブラック・レインが面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックレイン、下の方も上げてくださっていたのもあって面白そうですね。
今度見てみたいと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:52

こんにちわ



こちらにくわしく載ってますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、ページが表示されませんでした。
ウィキペディアでも調べられそうなのですね。
教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:49

舞台ってなるかどうかわかりませんが


丹波哲郎が出た007で東京が出てたような。。。
うる覚えなのでよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007に丹波哲郎が出てたのですか。
今まで洋画を殆ど見てこなかったので知りませんでした。
教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:45

広末涼子とジャン・レノの「WASABI」という映画が


東京都内での映画撮影を積極的に支援していくため石原都知事の提唱で実現した「東京ロケーションボックス」の本格活用第1号作品として有名です。
ただ 舞台を映画の中で「東京」と設定されているかは 私自身 この映画を見ていないので 違うかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …



あとは うろ覚えですが
松田優作、高倉健、マイケル・ダグラスの
「ブラックレイン」は 東京を舞台にしていませんでしたっけ?違いましたら ごめんなさい。

日本国内ということでしたらラルフ・マッチオ(懐かしい…)の「ベストキッド2」が 沖縄を舞台にしていたと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WASABI、懐かしいです(笑)
未見なので今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:43

ヴィム・ベンダース 「東京画」なんてどうでしょう。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったタイプの映画の存在すら知りませんでした。
今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:41

「ロスト・イン・トランスレーション」2003年の作品です。


この作品で監督のソフィア・コッポラはアカデミーの脚本賞を受賞しました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます。
脚本賞受賞作だったのですか…!期待できそうです。

お礼日時:2005/02/06 19:37

Lost In Translationと言う最近の映画は東京が舞台だったと思います。



参考URL:http://www.lit-movie.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 19:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Q映画についてです。 邦画でも洋画でも見ます。 感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を

映画についてです。
邦画でも洋画でも見ます。
感動する映画、悲しすぎて泣ける映画など とにかく映画を観て思いっきり号泣したいのです。
おすすめの映画を教えてくださいm(_ _)m

Aベストアンサー

愛情物語(エディ・デューチン物語の方。元ネタ実話)
クール・ランニング(元ネタ実話)
グレン・ミラー物語(元ネタ実話)
ゴースト
三十四丁目の奇蹟
シェルブールの雨傘
デーヴ
天使にラブ・ソングを・・・
バックドラフト
ボディガード
マイ・フェア・レディ
マルセリーノ パーネヴィーノ
レナードの朝(元ネタ実話)
ロレンツォのオイル ~命の詩~(元ネタ実話)

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q昔の映画でオーストラリアが舞台、映画のタイトル教えて下さい。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というストーリーです。ハリウッド映画なのか、ヨーロッパなのかも分かりません。

もう5年位前に、テレビで紹介していたのをたまたま見て、これは観なければと思いつつ忘れていたので、これだけしか覚えていません。最近なぜか、急に思い出して、すごく観たいのにタイトルも分からず困っています。

手がかりが非常に少ないのですが、心当たりがある方(間違っててもいいです)は教えて下さい。とりあえず借りてみますので。あまりにマイナーなものなら置いていない可能性もありますが・・・。よろしくお願いします。

はじめまして、こんばんは。

ある映画のタイトルを知りたいのですが、手がかりが少ないので、検索する事もできません。少しでも思い当たる人は、よろしくご解答下さい。

オーストラリアで昔、といっても実際何年ごろの事か分かりませんが、実際にあった事件を題材にした映画です。
その事件というのも、はっきりとは分からないのですが、先住民族(アボリジニーだったかな?)に対する白人(ヨーロッパ人?)による支配の時代です。ある、家族か仲間が数人で、迫害の酷い地方からの脱出を試みる。というス...続きを読む

Aベストアンサー

5年前という事でたぶん違うと思いますが、
念のために
裸足の1500マイルというのがありました。
http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

参考URL:http://dvd.eigaseikatu.com/dvd/167896/

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Qこの映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

この映画はぜひ見て!という洋画があれば教えてください。

名作から新作まで、年代は問いません。
ストーリーが感動的、出ている役者さんの演技がすごい、映像が美しい、など
なんでもかまわないので皆さんのコメントもあれば尚うれしいです。

最近映画にはまり始めたビギナーなので、知っているかも・・・ていうのでもぜひ教えてください!

家族で見たいので、ちょっと気まずくなるシーン、子供には毒なシーンがあるものは
控えていただけるとありがたいです^^(難しいリクエストかもしれませんが・・・)

Aベストアンサー

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら顔はワクワクのニコニコでしょう。
ただ、ここで重要なのは「1を先行させるとトラウマの可能性有り、3、4を先行させると寝る可能性有り、エイリアンVSプレデターを観せたらボンクラになる可能性大!!!ってことです。
あとお子さんが女の子でも大丈夫です。むしろ女の子はこういう物に強いように遺伝子レベルでインプットされてますから(笑)。

しかし!そんな女の子をも恐怖のドン底に叩き落とし、這い上がってきたら倍のパワーで突き落とすという最凶映画があります。

プライベート・ライアン
スピルバーグが産み出した現代映画の金字塔です。冒頭の戦闘シーン(ノルマンディー上陸作戦)の「え?!ドキュメント」と思わせるようなリアルな映像。ハッキリ言ってかなりのヴァイオレンス映像です。しかも30分続きます。「こんな物を子供に勧めるなんて!」と思われるかもしれないので事前に親がチェックするのもアリですかね。でも、こういう物を意図的に排除するのはどうかと思います。確かに冒頭のシーンは強烈過ぎるほどに強烈ですし、その後もヒロイックとは到底言い難い陰惨な戦闘シーンが続きます。
だからです。だからこそ「戦争って・・・なに?」という思いを受けさせるチャンスだと思います。
「悲惨で悲しい、良くない事」としてではなく「何だか解らんがとにかく不快な物」としてです。
エンタテインメントとして受け止めるのは大きくなってからでいいでしょう。
まぁ私も従軍したわけじゃないですから(笑)想いはバーチャルなものですし、戦闘シーンに興奮したことも否定しません。ただやはり観終わったあとにはザワザワしたモノを感じました。そういう風に観た後に何かを(善悪ではなく)感じることを鍛えるのは大人の責務と考えます。

闘ってばっかっスね。

爽やかな物も。

時をかける少女
サマーウォーズ・・・あ!洋画じゃない!許して!
どちらも「エヴァンゲリヲン」の貞本義行がキャラクターデザインを手掛けた作品です。でも内容は「エヴァ」のように人の内面を抉るような作品ではないので御安心を(笑)。爽やかで元気で、でも切ないというジュブナイルの佳作です。どちらもキャラクターが活き活きと動いていて親子揃って安心して楽しめるでしょう。女の子は特に楽しめるかもですね。だってコイバナですから(笑)。男の子は一寸退屈かなぁ。

他にも数え切れない、それこそ星の数ほどの佳作、名作、迷作(笑)があります。
とにかく子供をナメずにガチで勝負するつもりで一緒に鑑賞してみてください。

映画最高!!!

あまり子供さん(年齢性別不詳)ナメんほうがいいですよ。
まぁエロは確かにキツイでしょうけどヴァイオレンスという「毒」は早めに注入しといた方がいいと思います。
ティーンになって強くなった自我を持て余している時に初めて「毒」に接すると一発でヤラレますから。予防接種です(笑)。

エイリアン2
子供さんが男の子ならバッチリはまります。「ブッ放す!!!」というのは男子永遠のテーマですから。あと男の子と仮定し続けますけど、怪獣が大好きです、男の子は。「うわ~エイリアン怖ぇ~」と言いながら...続きを読む

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Q映画のタイトル★最近の洋画☆主人公二人の名前がタイトル

1ヶ月ほど前にAIR CANADAを利用したときに機内で放送されていた映画がどうしてもまた見たくて質問を出させていただきました。その映画はイギリスとアイルランドを舞台にしていてアイルランドの王の娘(仮にA)とイギリスの王の息子ではないのですが息子のよな存在(仮にB)の二人がBが死んでアイルランドに流されたのをAが看病して助けて出会い、恋に落ちるという話です。すごく素敵なお話でした。そのタイトルは主人公二人の名前でした。ぜひ、わかる方や見た方、ぜひお願いします!!

Aベストアンサー

今晩は
「Tristan & Isolde」でしょうか?↓

http://movies.foxjapan.com/tristanandisolde/

http://www.tristanandisoldemovie.com/

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=325030


人気Q&Aランキング

おすすめ情報