電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京(もしくは日本)が舞台になっている洋画を探しています。
確かフランスの恋愛映画でそういうのがあったというのをどこかで見かけたのですが、タイトルを失念してしまいました。この映画のタイトルでも、他の東京が舞台の洋画でもいいのでぜひ教えてください!

A 回答 (10件)

一杯有ります。

No.6さんの紹介しているURLの作品は、ごく一部ですね。日本がメインあるいは作品の一部として扱われた作品は。「あしやからの飛行」「アナタハン」「東京暗黒街竹の家」「ザヤクザ」「24時間の情事」「八月十五夜の茶屋」「サヨナラ」「007は二度死ぬ」「トコリの橋」「ソラリス」(ソ連)「蝶々夫人」(日本では撮影していないが八千草薫など日本人が多数出演)「忘れ得ぬ慕情」「世界女族物語」(ドキュメンタリー)などが有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、結構あるのですね。
全部チェックできるように頑張ってみます(笑)
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:51

お尋ねの映画は、たぶん「二十四時間の情事」だと思います。

(NO7の方のお答えの中にも入ってますが。)

アラン・レネ監督の、いわゆる「名画」ですね。59年の作です。

日本が舞台のフランス映画は、たしかに他にもありますが、やはり決定版はこれだと思います。ただし、舞台は東京ではなく広島です。

旅のフランス女性が、日本人の男と恋に落ち、広島をさまよいます。退屈と言えば言える、でも美しい映像で語られる恋愛は、(日本が舞台なのに)まさにフランス映画。ちょっと眠くなっちゃいますが、いい映画です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が舞台のフランス映画…あまり想像ができません(笑)とても興味深いので今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございます。

お礼日時:2005/02/06 19:54

吉川ひなの主演の「Tokyo Eyes」というフランス映画が、確か日本が舞台だったと思います。


http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉川ひなの、フランス映画に出ていたのですね。
知りませんでした(笑)
面白そうなので今度チェックしてみます。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:53

ブラック・レインが面白いですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブラックレイン、下の方も上げてくださっていたのもあって面白そうですね。
今度見てみたいと思います。
御回答有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:52

こんにちわ



こちらにくわしく載ってますよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スミマセン、ページが表示されませんでした。
ウィキペディアでも調べられそうなのですね。
教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:49

舞台ってなるかどうかわかりませんが


丹波哲郎が出た007で東京が出てたような。。。
うる覚えなのでよくわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

007に丹波哲郎が出てたのですか。
今まで洋画を殆ど見てこなかったので知りませんでした。
教えてくださり有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:45

広末涼子とジャン・レノの「WASABI」という映画が


東京都内での映画撮影を積極的に支援していくため石原都知事の提唱で実現した「東京ロケーションボックス」の本格活用第1号作品として有名です。
ただ 舞台を映画の中で「東京」と設定されているかは 私自身 この映画を見ていないので 違うかもしれません。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …



あとは うろ覚えですが
松田優作、高倉健、マイケル・ダグラスの
「ブラックレイン」は 東京を舞台にしていませんでしたっけ?違いましたら ごめんなさい。

日本国内ということでしたらラルフ・マッチオ(懐かしい…)の「ベストキッド2」が 沖縄を舞台にしていたと思います。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WASABI、懐かしいです(笑)
未見なので今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:43

ヴィム・ベンダース 「東京画」なんてどうでしょう。



参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=1 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こういったタイプの映画の存在すら知りませんでした。
今度見てみたいと思います。
教えて下さって有難うございました。

お礼日時:2005/02/06 19:41

「ロスト・イン・トランスレーション」2003年の作品です。


この作品で監督のソフィア・コッポラはアカデミーの脚本賞を受賞しました。

http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …

参考URL:http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail?ty=mv&id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださり有難うございます。
脚本賞受賞作だったのですか…!期待できそうです。

お礼日時:2005/02/06 19:37

Lost In Translationと言う最近の映画は東京が舞台だったと思います。



参考URL:http://www.lit-movie.com/#
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2005/02/06 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!